その他

トップ > その他 > 防災ずきんお似合いヨ

防災ずきんお似合いヨ

2015/06/15

こんにちは!頭の中はBBQしたい!

BBQBBQ!って感じなゆっきぃです☆

 

本日、大垣桜高等学校の生徒さんが、

「ミナモ絆づくり桜工房」の一環で子ども達との交流活動が

墨俣保育園で行われるとのことで・・・

 

もちろんミナモさんお邪魔しました(・ω<)⌒★

 

前回のおはなし

 

今日は、生徒さんが防災紙芝居を披露してくださるそうで

ミナモ専用防災ずきん避難リュックを。

DSC01436

キャピッ♡

 

装着し、生徒さん緊張しながらも

DSC01429

 

【じぶんの命は じぶんで まもろう】

地震をきたらどうするといいか、わかりやすい

絵とお話でした\(^o^)/

DSC01426

 

紙芝居を見たあとは・・・

ジャンケン列車!(勝った人の後ろについていくというゲーム)

ミナモ一回戦目で負け。

 

いつの間にかなが~~~い列が\(゜ロ\)

DSC01434

 

 

ゲームの最中までミナモは一人防備

いつまで防災ずきんとリュックをしょっているのでしょうかねぇ…。

 

 

「みんなの声でミナモの夏服を作ろう」キャンペーン実施中!!

三つの中から選んで投稿!!

抽選で素敵なプレゼントが当たるかも・・・

 

詳しくはこちらから♪