その他

トップ > その他 > 100年の森づくりリレーin岐阜市

100年の森づくりリレーin岐阜市

2015/07/13

みなさんこんにちは!赤紫蘇ジュースやレモンのハチミツ漬け、ピクルス・・・冷蔵庫の中が自家製保存食の瓶やボトルでいっぱい。しかも、クエン酸祭り。チーム清流ミナモのみつまめです

 

育樹祭開催に向けて岐阜県42市町村で木曳きをする「100年の森づくりリレー」。

今回は、山県市から岐阜市へ。その式典が金公園で行われました!

100年の森づくりリレーin金公園

DSC06844

丸太の引き渡しの後、金華みどりの少年団のお友達と一緒に苗木と樹名板を受け取り、三世代にわたる森づくり宣言、木の葉のメッセージカード紹介、そして子ども達と一緒に恒例の木曳をしました☆

 

 

ピッピ!!『そーれ!!』

 

ピッピ!!『そーれっ!!!』

DSC06851

 

暑さを吹き飛ばすほどの迫力でした・・・!!!

 

DSC06855

次回は7/18各務原市へと引き継がれます。

 

リレーの後は・・・第2回岐阜市農業楽市に参加♪

DSC06856

同日、同じ敷地内で開催されていた第2回岐阜市農業楽市にて抽選会のお手伝いをしました!

地産地消をテーマにしたこのイベントでは、様々な試食や岐阜の野菜が沢山並んでいたり、ステージではライブやベリーダンスが行われ、夏祭りさながらの雰囲気の中たくさんのお客様で賑わっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

DSC06863

みのっ太くんのアスパラで遊ぶミナモ

 

DSC06861

まめたんの顔はめで遊ぶミナ・・

なんだか怖いよ!!!!!!

 

岐阜の野菜やお米をもりもり食べて、夏バテしないようにしましょうね

 

以上、みつまめでした♡