その他

トップ > その他 > 【地産地消】カレーの香りに誘われて。【Week 】

【地産地消】カレーの香りに誘われて。【Week 】

2015/07/19

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

最近始まりましたこのマークでお馴染み・・・地産地消Week。

地産地消Weekぎふロゴマーク

 

 

開催期間 夏の陣:平成27年 7月10日(金)から 8月10日(月)まで

秋の陣:平成27年10月10日(土)から11月10日(火)まで

期間中は、地産地消Weekぎふ参加店舗などのご協力により、県産農産物のフェアや地産地消メニューの提供など、多彩な取り組みの実施を予定しております。

☆地産地消Weekについて詳しくはコチラ

 

本日はミナモと一緒にこちらでPRしてきました!!まずは・・・

ホテルリソル岐阜

DSC06593

 

DSC06590

人気の高いこちらの朝食バイキングではなんと!!飛騨牛カレー、明宝ハム、朴葉みそをはじめとした岐阜ならではのメニューが並び、更にごはんは美濃米・初霜。ホテルの朝食ビュッフェでその土地のものがあるとワクワクするわたくしですが、このラインナップとあらば県外からのお客様にぎふの代表的な味覚を食べていただけるのはもちろん、市内在住の身としても食べに行きたくなるほど魅力的ですよね♪朝食会場内では、小さなお友達もみんなもりもり食べてました❤

 

DSC06589

 

 

ホテルリソル岐阜HP

 

 

オークワテラスゲート土岐店

午後からはオークワテラスゲート土岐店へ。岐阜の野菜コーナーにて、地産地消PRをしてきました!!

 

DSC06596

 

こちらの野菜で作られた夏野菜カレーの試食が出るや否やスパイシーな香りに誘われてじーっと見つめるミナモ(笑)わかる、わかるよ・・・!!カレーは飲み物だもんね・・・!!!

DSC06601

 

ミナモのこの日の一押し、トマトをはじめロロンかぼちゃや飛騨ほうれん草、ひるがの高原大根などなど・・・美味しそうなぎふの野菜がいーーーっぱい❤

DSC06597

 

お客様になかでもより美味しそうなものを選んでお渡ししたり、お友達とお写真撮ったり、時には食べたそうに手に取ってみたりしつつ・・・すっかり店員さん風なミナモでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

DSC06603

 

 

コチラの情報も要チェック!!
ミナモ感謝イベント

 

ミナモキャラ弁