その他

トップ > その他 > 【ミナモ】県立岐阜商業高校 高橋純平投手とごあいさつ

【ミナモ】県立岐阜商業高校 高橋純平投手とごあいさつ

2015/09/14

 

こんにちは、チーム清流ミナモのザッキーです。

 

あれ、

ミナモはどこ行った~?

 

あ、いたいた!

 

 

 ★ん?

 

!!

どうしたの、帽子かぶって? 応援メガホンも肩にかけて。

 

え? ミナモのお友だちが会いに来てくれたって?

 

誰だろう?

 

御嵩町の“ミーモくん”かな?

 

最近、動画シリーズ『ギフケンクエスト』でもたくさんの県内キャラさんと冒険しているから…、“ららら(各務原市)”とか、“エーナ(恵那市)”とか?

 

もしかして、先日の『ミナモまつり』に遠くから来てくれた、“メルギューくん&メルモモちゃん(富山県小矢部市)”? “こにゅうどうくん(四日市市)?” ライバルの“ジャンボール三世(富山県入善町)”かな?

 

 

  

 

★髙橋投手とミナモ - コピー 

 

 

!!!!

 

先日の、第27回WBSC Uー18ベースボールワールドカップ日本代表として活躍した

県立岐阜商業高校 高橋純平投手 じゃないですか!!

 

 

あ~、ミナモが被っているのは、県立岐阜商業高校野球部の帽子だったのね。

(被りたかったから、小川監督さんからお借りしたって・・・?)

 

★帽子

 

高橋純平投手、

今回は、知事に「第27回WBSC Uー18ベースボールワールドカップ」準優勝の報告をするために岐阜県庁へいらっしゃったんです!

(わざわざミナモに会いにいらっしゃったわけではないのよ)

 

★DSC_0057 - コピー

 

この大会で高橋投手は、

「他のトップレベルの選手からたくさんの刺激を受けた」とのこと。

 

「高橋投手は岐阜県の誇りであり、大きな財産です。これからも県を挙げて応援していきます。」と知事も激励しました。

 

2012年のぎふ清流国体・ぎふ清流大会を機に、岐阜県のスポーツが確実に盛り上がってきているね、ミナモ!

 

プロの世界でエースになるという夢に向けて、次のステージでも頑張ってください。

今後のご活躍を楽しみにしています!

 

 

ミナモ「他のトップレベルのキャラからたくさんの刺激を受けた」

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合24位!! 

みんな毎日応援ありがとう

もっと上位めざすには皆さんの力が必要です!!

投票よろしくお願いします