その他

トップ > その他 > 新穂高山楽フェスティバル!~ミナモ、ロープウェイに乗る~

新穂高山楽フェスティバル!~ミナモ、ロープウェイに乗る~

2015/09/14

皆さんこんにちは!

チーム清流ミナモのピロリです\(^o^)/

 

今日は9月12、13日に

高山市の新穂高で行われた

「新穂高山楽フェスティバル」

について書きます!

DSC08420

 

山に関する講演会やツリークライミング

クライミングウォールの体験会、

アルプホルンや郷土芸能「宝太鼓」の演奏会や

地元グルメのブースの出店などなど

たくさんの催し物が開催されました!

 

ひだっち高根コン太くんも来ていて

ミナモ大喜び!

DSC08463

 

体験や見学コーナーがたくさんあったので

ミナモも体験、見学してみましたヽ(^o^)丿

 

まずはツリークライミング!

手離しで余裕を見せるミナモ(゜o゜)おぉ~

DSC08386

 

 

そしてこちらはボルダリング♪

(モロ足ついてるよ・・・)

 

 DSC08454

 

新穂高ビジターセンター内では

お天気のお勉強(^_^)/

 

DSC08403

地元の学生さんの「宝太鼓」の演奏も

とても迫力があり、ミナモ感激ヽ(^o^)丿やあ!

DSC08400

 

飛騨そば高根コーンなどなど

地元の名産品もたっくさん!!

ミナモもヨダレをとめるのに必死でした!

DSC08450

 

と、いくつかご紹介しましたが

こちらが最後の体験になります!

 

それは・・・

  

DSC08426

 

新穂高ロープウェイです\(^o^)/

 

2階建てです!スゲー

DSC08448

 

標高約2000mの空の旅へレッツゴー!!

 

おっ

ちゃんと吊り革持ってエライね!

     

どんどん上がっていって…

 

 

どんどんどんどん上がっていって…

 

 

DSC08443

 

とうちゃーく!!!

 

DSC08432

 

堂々と美しくそびえたつ山々をバックに

ミナモと記念撮影!!

 

気温は12℃です!!!!!

 

DSC08440

 

秋は紅葉の季節!

これから色づく山々を

観に行ってみるとこれまた素晴らしいんでしょうね!

 

是非皆さんも新穂高に遊びに行ってみてください(^^♪

 

新穂高山楽フェスティバルでお世話になった皆さん!

ありがとうございました!!

 

 

以上、ピロリがお送りしました☆

 

 おまけ♡

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合24位!! 

みんな毎日応援ありがとうございます。

もっと上位めざすには皆さんの力が必要です!!

投票よろしくお願いします