その他

トップ > その他 > 健幸のまちづくり講演会~エーナちゃん体操を披露~

健幸のまちづくり講演会~エーナちゃん体操を披露~

2015/10/23

皆さんこんにちは!

チーム清流ミナモのピロリです(・o・)

 

今回ミナモが訪れたのは

恵那市文化センターで行われた

「健幸のまちづくり講演会」です!

 

DSC09689

 

恵那市と言えばエーナちゃん!

あ~!いたいた!

DSC09691

 

からのハグ。

 

DSC09692

 

なんてキュートなお顔立ち!

 

顔の形が少しミナモと似ていて

親近感がわいている様子のミナモ。

 

DSC09693

 

さて今回のイベントは

恵那市民に広く健康づくりを啓発

することが目的です!

 

どうしたら皆さんに

運動をしてもらえるでしょうか?

 

DSC09698

 

そこでエーナちゃんが考えたのが…

 

出来たてほやほやの「エーナちゃん体操!!」

ミナモも初めて行う体操なので緊張気味(?)です

 

DSC09697

 

地元の子どもたちと一緒に体操するようです!

 

「今日はがんばって体操しようね!」

DSC09696

 

恵那市長のあいさつのあと

楽しくエーナちゃん体操を行いました!

 

DSC09710

 

恵那市民の皆さんも席に座りながら

一緒になって体を動かし

会場が一体となりました!

 

大成功!!

 

DSC09712

 

DSC09700

 

恵那市の皆さん!エーナちゃん!

これからも末永くお元気で!\(^o^)/

 

以上ピロリでした☆

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合24位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230