その他

トップ > その他 > ミナモ、覇者のもとへ。~ぐんまちゃん家訪問~

ミナモ、覇者のもとへ。~ぐんまちゃん家訪問~

2015/11/15

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

ゆるキャラグランプリ、ネット投票も佳境に入り・・・決戦も目前に迫ってきた今日この頃。

ミナモ、先週ある所へと向かいました。それは・・・

 

前年度の1位、つまり、覇者のおわします、銀座。

 

ぐんまちゃんの元へ。

(どーーーんっとここで外観の写真が出てくる所ですがうっかり撮り忘れちゃいました

#みつまめにありがちなこと)

 

でも、ほらッ!!!!!

IMG_3306

ぐんまちゃん!!!!!!!!

かわいい・・・・

 

今回は、ぐんまちゃんにこの美しいタテガミの秘訣を聞きに・・・

写真 5 (1)

 

もとい、全国たくさんの方々から愛される前年覇者ぐんまちゃんから愛される秘訣を学びにやってきたのです!!女子向け雑誌の特集みたいな文面。ついでに私も教えて欲しい。

 

 

12時~と14時~のPRでは、ぐんまちゃんと一緒にまずはミナモダンス!!!

写真 3

ぐんまちゃん、キレッキレの完璧なミナモダンス披露してくれました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そのあと、ミナモの紹介をさせていただいたのですが、

IMG_3310

 

意外にもミナモの事を知ってる方が多くてびっくり!ミナモもうるうる。国体から知ってるという方や清流マラソンに参加したことがあるという方も。嬉しいですね・・・!!!

 

 

そして。ミナモもぐんまちゃんダンスを披露ぐんまちゃんと一緒に踊りました!!その様子

はまた動画でお届けします!!

 

かわいい・・・

 

 

午後からのステージでは・・・

IMG_3334

名付けて、ぐんまちゃんリスペクトコスプレ!!!!!

 

でもミナモが着るとなんだかマジシャンのような・・・ピン芸人のような・・・

IMG_3356

 

 

さてさて、本題。ぐんまちゃんに教えを請うミナモ。

IMG_3379IMG_3380

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりふり構わないねぇ!!!!!!岐阜を背負ってグランプリに挑むその真剣さが伝わってきます・・・ひしひしと。

 

結論。ぐんまちゃんはかわいかった。(小並感)

 

いや、真面目な話、ポテンシャルはもちろんホスピタリティやキュートさなどさすがというか学ぶべきところは沢山あったのです、それを、それをふまえた上でただただ可愛かった・・・←私もすっかり虜。あっ、こういう所か!!!!

 

 

更にこの日ぐんまちゃん家の2階では群馬県立尾瀬高等学校のみなさんによるワークショップが開催されており、ぐんまちゃんとミナモも一緒に参加しました☆

IMG_3330

 

 

みんなでどんぐりや木片を使ってぐんまちゃんやミナモを作りました生み出されるアートの数々。

 

 

作品を手に家政婦はみたミナモ。

IMG_3378

 

半日を共に過ごし、時間になっても離れがたくお互いお姉さんたちに引き離されるほどすっかり仲が深まった二人なのでした。。。

 

  • 東京都中央区銀座5丁目13番地19
    『東銀座駅』4番出口、
    『銀座駅』A5番出口より徒歩5分
  • TEL:03-3546-8511
  • 営業時間 10:00~19:00
    年中無休

 

ぐんまちゃん家

 

ぐんまちゃん、遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

おまけ。

写真 3 (2)

このフォルムたまらん。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは11月9日の時点で

総合23位をキープ!!(ご当地キャラ部門17位)

(※決戦投票に向けて、現在、順位・票数は非表示です)

毎日、みなさん応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

インターネット投票は

11月16日(月)18時 まで!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230