その他

トップ > その他 > (・いなりん・)負けられない戦いがそこにある(・ピック・)

(・いなりん・)負けられない戦いがそこにある(・ピック・)

2016/03/14

みなさんこんにちは。

こしあん系和菓子が食べたい。緑茶と共に頂きたい。

チーム清流ミナモのつくしです。

 

3月12日愛知県の豊川市には総勢60体以上のご当地キャラが集結していました。

そう、昨年も行われた熱い戦い

『第2回 いなりんピック』が行われたのです!!

昨年の様子はこちら

 

ご当地キャラ運動会、創作いなり寿司コンテスト、いなり寿司食べ比べ選手権など、

今年も会場はたくさんの人&キャラで賑わい大盛り上がり!!

 

我らがミナモもご当地キャラ運動会に参戦!!

 

まずは、ご祈祷を受けるよ!!

DSC01961

キャラクターのみんなも神聖な気持ちでご祈祷を受けました。

参加したキャラクターみんなも名前も呼んでいただきましたよ☆

DSC01948

/今日一日みんなと頑張れますように\

 

入場行進するよ!

DSC01963

「おもてなしキッズ」にエスコートをしてもらって入場行進!!

みきゃん率いるあか組

vs

出世大名家康くん率いるしろ組

の二組に分かれ、

ご当地キャラダンスコンテスト・大玉ころがし・豊川お楽しみリレー

で勝敗を争います!!

DSC01962

今年のミナモはしろ組

 

熱い戦いの火ぶたが切って落とされようとしていた開会式。

「そういえば、岐阜県から参加しているのはミナモだけではなかったはず」

そんなことをふと思い、プログラムに目を落とすと・・・

「ミナモ以外みんなあか組だー!!Σ(゚口゚;」

 

ご当地キャラダンスコンテスト

ミナモが出場したのはご当地キャラダンスコンテスト。

「ダンス大好き♡」と公言しているミナモの負けられない戦い。

予選を勝ち抜いた10キャラが決勝戦を行い、上位5位を決定するこの戦い。

勝敗は、上位5キャラの中で多く残っていた組の勝ち。

DSC01985

まずは予選!!

DSC01991

/I want you! I need you! I love you!\

曲はAKB48の「ヘビーローテーション」

ミナモはノリノリでAKBの振付を披露!!

【予選突破!!】

次で決まるぞ、決勝戦!!

流れてきた曲は聞き覚えのあるダンスナンバー。

DSC02003

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

「R.Y.U.S.E.I.」

今年一年いろんなところで披露してきた「ランニングマン」

今日もキレッキレ!!

 

DSC02006

神妙な面持ちで結果発表を待つみんな。

結果は・・・

DSC02010

しろ組の勝利!!

ちなみにミナモはダンスコンテスト準優勝!!

「ランニングマンのクオリティーが高かった。」という評価をいただきました☆

・・・私がテンションあがりすぎて写真を撮りまくってたため動画は撮れませんでした。

豊川お楽しみリレー

大玉ころがしはあか組の勝利で、

豊川お楽しみリレーに勝負はもつれ込みました・・・。DSC02022

/ミナモが今年もぶっちぎり!!\

闘志燃えまくり、やる気まんまんのミナモ。

そんなミナモは11走者目。

DSC02027

バトンの受け渡しの時にあか組にリードを許しましたが・・・

ミナモの激走で、とましーなちゃんを捉え、抜き返しました!!

1/4のリードを守り、12走者のいちみんへバトンパス☆

 

その後も、勝負の行方が気になるミナモは最前線で応援!!

DSC02038

 

赤組のみんなもバトンをつなげと頑張っていましたよ(*^_^*)

みんなの頑張りのおかげで・・・

しろ組の勝利!!

DSC02040

ウルフィと喜びのハイターッチ

DSC02041

お互いの健闘をたたえてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

MVPはだれだ?!

DSC02049

長かった闘いも終わり、閉会式…

なんて、戦いはまだまだ続いていました。

表彰式では今日一日のMVPが選ばれるのです!

ドキドキのミナモ・・・でしたが、

MVPには選ばれず・・・。

DSC02054

「よくがんばったで賞」を受賞したみっけちゃんとパシャリ♡

おめでとう!!みっけちゃん☆

 

参加キャラはみーんな、とっても頑張りましたよ☆

いーっちばん近くで闘いを見届けたつくしが言うんだから間違いありません!!

そーれっ、

みーんなにはくしゅー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おまけ

DSC01978

カメラを見つけたのか、ポーズを決めるキムぴ~なのでした☆