その他

トップ > その他 > 濃飛横断自動車道開通式☆

濃飛横断自動車道開通式☆

2016/03/25

皆さんこんにちは!

チーム清流ミナモのピロリです☆

 

今日は岐阜県で整備を進めてきた

【濃飛横断自動車道 和良金山道路及び金山下呂道路】

開通を記念し、開通式が行われました!

 

ミナモとげろぐるくんと郡上良良ちゃんが集結!

盛り上げ役、お願いします☆

DSC02420

 

迫力の太鼓の演奏と共に、セレモニー開始!

 

DSC02389

 

演奏が終わった後はテープカットです!

 

DSC02396

 

ミナモは何故か緊張気味?

 

DSC02392

 

テープカットと同時に、園児の皆さんが風船を飛ばしました!

 

DSC02397

 

歓声に包まれ、青空を天高く舞っていく風船。

関係者と、地域の人々の想いが風船に込められています。

 

DSC02398

 

最後は太鼓の合図で、

お巡りさんや関係者の皆さんをお見送り!

 

DSC02403

 

みんなニコニコ。平和です。

 

DSC02404

 

わーい!大成功!

 

DSC02412

 

お利口にお手伝いしてくれたみんなありがとう!

 

あれ?気のせいかな?

2枚とも郡上良良ちゃんの目が・・・。

 

DSC02414

 

お別れはいつも名残惜しいけど…

またどこかでね!

 

DSC02415

 

って、ミナモもバスに乗り込もうとしてる@@;

しかもすごく良い姿勢。

 

DSC02416

 

結局、体が大きくてバスに乗り込めなかった妖精たち。

どんまいです!!!

 

DSC02418

 

開通したての濃飛横断自動車道、

皆さんぜひ通ってみてくださいね!

おしまい。