その他

トップ > その他 > それぞれの夢が交差した日~飛騨美濃合併140周年記念イベント~「流れ星」が飛騨・美濃観光大使に!【H28.05.14】

それぞれの夢が交差した日~飛騨美濃合併140周年記念イベント~「流れ星」が飛騨・美濃観光大使に!【H28.05.14】

2016/05/20

みなさんこんにちは!名は体を表す現象なのか最近やたら豆を食べています。チーム清流ミナモのみつまめです

 

さてこちらで告知がありましたように・・・

【予告】ミナモが大好きなお笑いコンビ「流れ星」が飛騨・美濃観光大使に!【H28.5.12】

 

5/14、花フェスタ記念公園にて行われた飛騨美濃合併140周年記念イベントにて、ミナモ、ミナモが遂に・・・?!

 

DSCF3079

 

 

春のバラまつり、開幕。

DSCF3030

可児市立瀬田幼稚園の園児たちの可愛い掛け声を合図に打ち上げられた花吹雪。

いよいよ開幕です(゚∀゚)

 

 

 

ステージイベント盛り沢山!

古田知事の挨拶に始まり、

DSCF3040

 

バイオリニスト、打保早紀さんによるミニコンサートや、

DSCF3051

 

杉原千畝「命のビザ」スペシャルトークや、

DSCF3058

 

 

八百津町長 金子政則様による世界記憶遺産登録に向けた決意表明、

DSC02338

 

下呂温泉龍神太鼓保存会、東濃歌舞伎中津川保存会による飛騨美濃伝統芸能の共演も!

DSCF3131

 

 

そして、この日なんといっても・・・

 

流れ星、飛騨・美濃観光大使就任。

 

その時、歴史が動いた。

DSCF3061

 

前日のお二人からも岐阜にかける想い、そして今回の就任へのあふれんばかりの喜びが伝わってきます(*´∀`*)

 

長年の夢が遂に叶いました!!T_T
 
本当に良かったー!
岐阜の漫才や岐阜の歌を作ってきて良かったー!
 
 
これで大使になれなかったら来年は三重の歌を作る所だったー!
これから岐阜の魅力を全国に広めるように大使頑張ります!!

 

危なかったー!!!!!お二人が大使就任されて本当によかった!!!!

 

DSCF3072

 

 

その後のトークライブでは珠玉のネタの数々を惜しげも無く披露し多くの人達を爆笑の渦へ。

DSCF3087

 

一方その頃ミナモは。

 

DSC02333

何やら精神統一中。

 

 

それもそのはず。トークライブ終盤に差し掛かったところで・・・

 

お二人『岐阜ミーチャンスという曲を出したんですけど、今日はミナモちゃんも一緒に踊ってくれるということで早速呼んでみたいと想います。ミナモちゃーーーーん!!

 

DSCF3110

遂にミナモ、念願のコラボステージという夢を果たすことができました!!!!しかも、まさかのセンター。

 

登場するやいなやちゃっかりちゅうえいさんのギャグの中でもミナモが特に大好きだという♪サザエの中は滑り台~をやりだすもんだから『いきなり回転しだして頭がおかしくなったのかと思った。』本家に心配される一面も。ミナモ、嬉しすぎて興奮しちゃったんだね・・・。こっちは気持ちハラハラ関ヶ原だったわよ・・・

 

そして、流れ星with.ミナモで岐阜ミーチャンス!!

DSCF3104

気持ちギュウギュウ飛騨牛~

 

流れ星作詞:ヒャダイン作曲のこちらの岐阜ミーチャンス、本当に名曲です。

こんな壮大かつ胸を打つラブソングがあっただろうか。私も合掌造りのような恋したい。

 

みなさんも、是非聴いてみてくださいね♡

DSCF3115

 

 

早速記事にしてくださいました→無事就任!

この様子はまた後日動画でお届けできるかも・・・?

 

これからますますのご活躍、楽しみですね♡共に岐阜を盛り上げていきましょう

 

「流れ星」さん単独ライブのお知らせ!

そんな、岐阜県の誇り「流れ星」さんの単独ライブツアー『新世界』が、

地元岐阜県下呂市や、近くの名古屋でも開催されます!

岐阜県発の爆笑ライブを生でご覧いただけるチャンス!

 

下呂会場の詳細はこちら

 

名古屋会場の詳細はこちら

 

 

私も行きたい・・・・っ!!!

 

県政ほっとラインの撮影も☆

DSC02366

 

花フェスタ春のバラ祭りの楽しみ方を紹介☆

 

リポーター:今井 彩

 

本放送:2016年5月26日(木)18:53~18:57

再放送:2016年5月29日(日)20:56~21:00

 

 

それでは、今から白河に 旅立ちます!以上、みつまめでした!チャオ♡

 

 

 

↓過去のミナモブログ「流れ星」さん関連の記事もチェックしてね!

 

おっは~!おはスタにミナモ登場!?の巻

 

FC岐阜に彼らが・・・!!?