その他

トップ > その他 > 【JIMOキャラ総選挙2016】岐阜県内のお友だちキャラへ投票しよう!【H28.5.27】

【JIMOキャラ総選挙2016】岐阜県内のお友だちキャラへ投票しよう!【H28.5.27】

2016/05/27

 

こんにちは!

チーム清流ミナモのザッキーです!

 

愛知県・岐阜県・三重県内の『地元』キャラクターたちの人気投票企画

「JIMOキャラ総選挙®」が開催中!

※投票は、6月30日(木)まで!

 

この企画にミナモはエントリーしていませんが、

 

ミナモと一緒に岐阜県を盛り上げる、県内お友だちキャラがエントリーしていますので、

ぜひ、みんなで投票しましょう!(投票は1日1回可能です)

 

というわけで、今回は、

JIMOキャラ総選挙にエントリーした、岐阜県お友だちキャラの紹介です!

 

エントリーNO.4 ららら(各務原市)

C

桃じゃないらら!桜らら!!

らららの名前は、
「かかみがはら」のら、「さくら」のら、「きらきら輝く」のら、
の3つのらでららら。
各務原市の桜の妖精らら。
こないだプチ整形してかわいくなったらら。
頭は桃じゃなくて、桜の花びらなのらら。  【JIMOキャラ総選挙 詳細より】

 

↓動画『ギフケンクエスト』では、ミナモと一緒にペットボトルロケットにチャレンジ!

※【注意】プチ整形前

 

 

『ららら』への投票はこちら

 

 

エントリーNo.08 ばら菜(神戸町)

DSC02950-700x525

神戸町のアイドル

神戸町(ごうどちょう)の豊かな自然の中から生まれた「ばら菜」だよ。
特産品の小松菜が大好物!
大好きな神戸町のステキなところを、たくさんの人に知ってもらうために、
今日も「がんばローズ!」   【JIMOキャラ総選挙 詳細より】

 

↓動画『ギフケンクエスト』では、ばら公園でミナモとカメラ対決!

 

『ばら菜』への投票はこちら

 

エントリーNo.15 はなミュー(下呂市)

IMGP9664

夢を叶える花火の天使

12月毎週土曜日の花火開催日にしか姿を現さない超レアキャラであるが、
レア過ぎて知名度が上がらない悩みを抱える。
今回意を決しての参戦であるが、
知名度上昇の鍵は夏の暑さに耐えられるか…にかかっている。 

【JIMOキャラ総選挙 詳細より】

 

↓動画『ギフケンクエスト』では、ミナモを幻想的な花火ミュージカルへいざなう!

 

『はなミュー』への投票はこちら

 

エントリーNo.27 レッキー君(七宗町)

DSCF3503

日本最古の石だよ!

僕は昨年10月に更にかっこよくなった
岐阜県七宗町のキャラクター、『レッキー君』だよ!
約20億年前の”日本最古の石”をモチーフにしているんだ。

 【JIMOキャラ総選挙 詳細より】

 

↓動画『ギフケンクエスト』では、日本最古の石博物館でミナモに石レクチャー!

※【注意】更にかっこよくなる前

 

『レッキー君』への投票はこちら

 

エントリーNo.40 かわばたくんファミリー(輪之内町)

IMGP2009

アニメになった伝説のキャラ

岐阜県輪之内町の仲良し3人家族です。
カワバタモロコという絶滅危惧種の魚がモチーフです。
夢は千匹の大家族!
ファミリーのフェイスブックページもやってます。
「かわばたくんファミリー」でチェックしてね! 

【JIMOキャラ総選挙 詳細より】

 

↓動画『ギフケンクエスト』では、ミナモとかくれんぼ対決!

 

『かわばたくんファミリー』への投票はこちら

 

エントリーNo.42 うだつくん(美濃市)

C

みんなのうだつをあげるよ!

ユネスコの無形文化遺産に登録された「本美濃紙」の産地
岐阜県美濃市のうだつくんです。
美濃市の歴史ある町並みの防火壁「うだつ」がモチーフになっていて、
僕に会うとうだつが上がるといわれているよ。

 

↓動画『ギフケンクエスト』では、うだつ探しのミッションをミナモに出題!

 

『うだつくん』への投票はこちら

 

以上、JIMOキャラ総選挙2016にエントリーしている、

岐阜県のお友だちキャラクターたちでした!

みんな頑張れ!

(ミナモも負けずに今日も岐阜県のPRだよ!)

 

 

こちらも、ご当地キャラクターたちの熱い戦い?!

『キムー1グランプリ』の記事はこちら↓

https://minamo-official.jp/diary-other/post-17339/

 

 

被災された方々に1日でも早く笑顔が戻りますように。

 ミナモから熊本地震災害義援金についてお知らせ【H28.4.20】