その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~今、話題の観光列車出発!~【H28.5.27】

ぎふ県政ほっとライン~今、話題の観光列車出発!~【H28.5.27】

2016/05/27

皆さん、こんにちは♪

チーム清流ミナモの ムネキン です!

今日のお昼は、冷やしたぬきそばとみそかつを頂きましたムネキン です!

 

本日、ミナモと一緒に

ぎふ県政ほっとラインの収録で

美濃加茂市にある美濃太田駅と

郡上市にある郡上八幡駅に行ってきました

 

 

今回のテーマは

『観光列車“ながら”出発進行!~長良川鉄道~』

DSC03275

観光列車ながらとは

今年四月から運行を開始した観光列車『ながら』

沿線の味覚を楽しむことができる食堂車と

観光車両の2両編成です。

岐阜県初の観光列車として注目を集めています。

 

DSC03299

 

深みのある赤いボディ

あしらわれた金のエンブレム

カッコよかったです!

 

ミナモもながらに興味津々

 

リポーターの『森 美紅』さん

おきれいです

今日もみなさんの笑顔がたくさん見れて

ミナモも元気いっぱいでした

DSC03276

リポーター:森 美紅

 

本放送:2016年6月16日㈭18:53~18:57

再放送:2016年6月19日㈰20:56~21:00

 

観光列車“ながら”また乗りたいです

 

ちなみに、

お昼のおそばは僕が高校時代に

バイトでお世話になったお蕎麦屋さんで頂きました

以上。ムネキンでした!

 

SEE YOU

 

 

 

被災された方々に1日でも早く笑顔が戻りますように。

 ミナモから熊本地震災害義援金についてお知らせ【H28.4.20】

 

募金箱の設置場所など、詳細はこちら↓(岐阜県公式HP)

平成28年熊本地震災害義援金について