その他

トップ > その他 > レク施設訪問 in 長良西小学校【H28.6.23】

レク施設訪問 in 長良西小学校【H28.6.23】

2016/06/28

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのムネキンです。

 

遅くなりましたがこの間行ったレク施設訪問の様子をどうぞ。

ちなみにこの日、6月23日のお昼はざるそばとかつ丼を頂きました、ムネキンです。

 

この間はミナモと一緒に岐阜市立長良西小学校にいってきました

DSC04704

 

1年生から6年生までみんな元気に、

そして笑顔いっぱいでミナモを迎えてくれました

 

ありがとー

 

今回は3B体操とミナモダンスでたくさん体を動かしました。

 

3B体操とは、「遊びの要素」「気楽に」「体に無理なく」をキーワードに、

老若男女問わず、誰でも楽しめるように考案された健康体操。

ボール、ベル、ベルター、といった用具を使用することで、

しっかりとした健康効果が期待できます。

 

DSC04718

 

今回使用したのは、ボールとベル

これらを使ってみんなと楽しく体を動かしました。

特に、クラス対向で行われたボール回しが白熱

みんなの“負けたくない“という

あつーい気持ちがステージのミナモにも伝わって来ました

 

そして、1年生から6年生どの学年も

元気にミナモダンスを踊ってくれて

ミナモのテンションも MAX最大ボルテージ!

 

DSC04741

 

最後のお別れの時、

「ミナモとレクの先生方にお礼がある人~?」の

先生の質問に沢山のお友達が手を上げてくれました

レクのみなさんとミナモもとても喜んでいました

みんなありがとー!

 

DSC04722

 

 

ちなみに、

おそばを食べ終わったあとに、にゃんまるがたい焼きを買ってくれました

たいやき(@180・・・)。にゃんまるの優しさ、プライスレス・・・

以上、ムネキンでした!

 

SEE YOU

 

 

そして只今ミナモの新曲歌詞募集をしてます!

 

ワンフレーズでもキーワードでもOK!

ミナモと一緒に待ってるよ(*^_^)

 

バナー