その他

トップ > その他 > 英語で絵本の読み聞かせ*岐阜女子大学の皆さんと*【H28.06.27】

英語で絵本の読み聞かせ*岐阜女子大学の皆さんと*【H28.06.27】

2016/06/27

 

こんばんは

この時期は暗くなるのが遅くて

1日が長く感じられるので好きです:)

でももう夏至は過ぎてしまいましたね。。。

 

チーム清流ミナモの溝口奈菜です(*つ・ω・。)っ

 

 

岐阜女子大学の英語での絵本の読み聞かせ会に遊びに行ってきました

 DSC04968

DSC04967

みんなわんぱくで集合写真がなかなか撮れなかった)^o^(

 

この可愛いお部屋は岐阜女子大学内にあるえほんかんという建物です

 

 

 

 

 

まずは

 

岐阜女子大学の生徒さんと1~5歳のお友達と一緒に手遊びをしたり

 

読み聞かせを聞いたり

DSC04952 

 

 

それから、、

英語での絵本の読み聞かせ!

 

私もミナモもどんな感じになるのかなぁと楽しみにみていました:)

DSC04959 

読み聞かせをしてくれたのはマーガレット先生♪

笑顔が素敵です♡ 

 

英語の後にわかりやすく岐阜弁での解説を織り交ぜながらの読み聞かせだったので

内容もよくわかり、英語にも触れることが出来ました。

 

 

ミナモも楽しくおはなしが聞けたね☆

 

 

 

 

 

 

 かわいいかわいいお友達と会えてミナモも私も癒されっぱなし…

 

 

 

 

岐阜女子大学のみなさま

ありがとうございました

 

素敵な保育士さん・幼稚園教諭になってくださいね☆

 DSC04949

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

.

 

 

 

只今ミナモの新曲歌詞募集をしています♪

 

ワンフレーズでもキーワードでもOK

もうすでに何件か来ているみたいですよ(^_-)

 

 

 

みなさまからのご応募お待ちしております!!!!!

 

バナー