その他

トップ > その他 > さ~さ~の~は~さ~らさら♪♪【H28.6.28】

さ~さ~の~は~さ~らさら♪♪【H28.6.28】

2016/07/01

こんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です(*゚▽゚)ノ

 

さて、気づけば7月!!

 

早い・・・・

 

早すぎる!!!

∑( ̄[] ̄;)

 

梅雨なのか、あけたのかよくわからない天気に

翻弄されながらも

日に日にグンソーは黒く焼けて行ってます(笑)

 

まぁそんなどうでもいい情報は置いておいて・・・

 

7月といえばロマンチックイベントがありますよね♪

 

それは

 

7月7日

七夕

 

七夕の由来なんかを検索してみると

いろんなのが出てきます☆

織姫彦星の話が有名だけど調べると、

地方や旧暦なんかでも微妙に話が違ったりしますね☆

 

あ、こんな話してますけどグンソーまったく詳しくないですから(笑)

 

由来に詳しくなくても

七夕の時には短冊に願いことを書いて

笹に飾り付けることは知っていますヽ( ´ー)ノ

 

そんなグンソーはこの間ミナモと一緒に

たなばたまつり2016 in やながせに行って

子供たちと一緒に笹の飾り付けをしてきました♪

 

DSC05076

 

ミナモが登場すると

子供たちはミナモの周りにダッシュで集まり

あっという間に囲まれました(笑)

 

ミナモも願い事を短冊に書き書き♪

 

DSC05034

 

ミナモがどんな願い事を書くのか興味津々な子供たち♪

 

書き終えて飾り付けが終わると

子供たちの素敵な歌と踊りの披露♪

 

DSC05037

 

たくさんの子供たちの願いが書かれたこの笹たちは

柳ケ瀬商店街のいろいろなお店の前に

七夕の日まで飾られているそうです☆

 

みんなの願いきっと叶うよね♪

 

 

短冊に願いを書いたら

こっちも書いてみてね♪

 

ミナモの新曲歌詞絶賛大募集中♡

(ノ´∀`)ノ+.☆゚+.☆  

歌詞募集は今月末の

7月31日まで☆

 

バナー 

  みんなの応募待ってるよ~