その他

トップ > その他 > 7月10日は選挙へ! ミナモが西濃で選挙啓発【H28.7.3】

7月10日は選挙へ! ミナモが西濃で選挙啓発【H28.7.3】

2016/07/06

 

こんにちは。

チーム清流ミナモのザッキーです!

 

みなさん!「参議院議員通常選挙」の投票日が近づいてきました!!

投票日は、7月10日(日)ですよ!\(^o^)/

 

当日に行けない方は、前日までに期日前投票をお忘れなく!

 

さてさて、ミナモも「選挙に行こう!」の呼びかけに大忙しです!

 

まずは、大垣女子短期大学と岐阜経済大学へ!

 

大垣市マスコットキャラクターの「おがっきぃ」と

学生さんも一緒に啓発活動!

心強い!ヽ(*^^*)ノ

 

01  IMG_7215

食堂には、お昼ご飯中の学生さんでいっぱい!!

入口で待ち構えたミナモとおがっきぃは、次々に来る学生さんに啓発物品を配布しました。

「ミナモ~~~!」と駆け寄ってきてくれる学生さんもいて、

とっても嬉しかったね、ミナモ♪

02 P1010108 03 IMG_0014

 

でも、お腹がすいているのか早足に食堂へ入っていく人も・・・。

ということで、ミナモたちも食堂の中へGo!

 

04IMG_0030 05IMG_0037

 

06 P1010110 07 P1010114

「かわいい~!」という黄色い声援にテンションが上がって各テーブルを回るミナモ・・・。

選挙のお知らせ、忘れないでね

「選挙行くね!」「期日前投票してきたよ!」という声が、一番うれしかったミナモでした(/^^)/♪

 

たくさんの学生さん(おがっきぃもね!)のご協力により

多くの方に投票参加の呼びかけをすることができました(*^-゚)v

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

お次は、大垣駅前で開催された「元気ハツラツ市」!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

明るい選挙推進協議会キャラクターの「選挙の めいすいくん」が仲間に!

まさに選挙啓発のために生まれたキャラクター!心強すぎる!!

 

    \ギュッ

08 IMG_7226

 

ここでも大人気のミナモ。(ありがとう~!)

ウェットティッシュをたくさん配って選挙をPR!

09 P1010106 10 IMG_2058

 

すでに期日前投票を終えた方もたくさんいらっしゃいました!

初めてでも大丈夫。意外と簡単にできちゃいます!

 

今回から18歳からの選挙が始まります。

みんな、投票へ行くことを約束してくれたよ~!!

11 IMG_7214 12 IMG_7216

 

将来を決めるのは、私たちです!

大切な権利を無駄にしないよう、必ず投票しましょう!!

 

 

第24回参議院議員通常選挙について詳しくは↓

岐阜県選挙管理委員会HP

 

18歳選挙についてはこちら↓

18歳選挙 総務省HP

 

第24回参議院議員通常選挙 総務省HP

 

 

 

 

 

ミナモの新曲歌詞絶賛大募集中♡

(ノ´∀`)ノ+.☆゚+.☆

 みんなの応募待ってるよ~ 

  バナー