その他

トップ > その他 > 【大垣桜高校】夜道も可愛く、安全に☆【H28.7.26】

【大垣桜高校】夜道も可愛く、安全に☆【H28.7.26】

2016/07/26

 

 

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

ミナモ絆づくり桜工房認定校である大垣桜高校シリーズ(゜-゜)

 今までの活動実績はコチラをチェック☆

ミナモ絆づくり桜工房の活動模様☆

 

 

 

本日は終業式にて行われた、ある物のお披露目にミナモが登場・・・!!!それは・・・

 

 

DSC05978

どーーーーん!!!!

 

 

DSC05977

どーーーーーーーーーーん!!!!!!!ん??!

 

 

ミナモが身に着けているものの正体はこちら。

DSC05982

 

夜道でお馴染み、反射材素材を使ったアイテムなんですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oきらっと光ってるぅ!!生徒さんの胸元に光っているのも反射材を活用したエンブレム!!

 

 

DSC05983

こちらのエンブレムは服飾デザイン科が企画し、今年度の家庭クラブ週間で全校生徒一人一人がそれぞれ自分用のエンブレムを制作したもの。全校生徒胸に付けて、今日の集会は行われました♪このお洒落でカワイイデザインも、校章をモチーフに生徒さん達から募ったデザインから選ばれたんだそうですよ~。

 

 

 

 

~危険から身を守る頼もしいアイテムのご提案~

本番前、生徒さん方が着付けてくださいました。

 

DSC05963

 

 

 

なんだか大御所女優みたいになってます。

DSC05962

この光景、なんか既視感あるなぁと思ったらコレ。【ミナモ工房】ミナモ用浴衣製作、始まる【揖斐高校】

 

 

 

完成。古代ギリシャかな???

夜道も安心☆暗闇でもキラキラの妖精だヨ☆コーデ

 

・ヘアバンド

・たすき

・ブレスレット

 

DSC05967

 

ワンポイント:胸元のエンブレム

 

※すべて反射材使用。

 

 

反射材と別素材の布を編み編みしてある、このアイテムたち。これならどんなお洋服でもスタイルッシュかつ、夜道を丸腰で歩くより目立って安全ですよね。先月は自衛隊音楽祭りなどでワークショップも開催されたそう。もはや社会現象となっているポ○モンGOで夜道を歩く方も増えているみたいですが、まさにぴったりなんじゃないでしょうか?みなさん、安全に気をつけて楽しい夏休みを♪

 

ちなみに次回ワークショップは9/19(祝)にイオンタウン大垣で開催されるようです(人´∀`).☆.。.:*・ご興味のある方は、是非☆

 

詳しくは大垣桜服デ科アカウントをチェック

 

 

 

 

おまけ。

 

DSC05968

 

ミナモさん入りまーーーーーっす!!!!!

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

 

 

 

ミナモの新曲歌詞絶賛大募集中♪

(ノ´∀`)ノ+.☆゚+.☆  

歌詞募集は今月末の

7月31日まで☆

 

バナー