その他

トップ > その他 > ~のぼり旗の渦に揉まれて~就農応援隊結団式in海津【H28.8.11】

~のぼり旗の渦に揉まれて~就農応援隊結団式in海津【H28.8.11】

2016/08/12

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

お盆目前!!夏祭りラーッシュ!で、連日あちこちの夏祭りに出没しているミナモとメンバーですが、昨日開催された海津市の夏祭りでは就農応援隊結団式も行われました!ミナモも応援に駆けつけましたよ~( ´∀`)

 

 

DSC06365

かいづっち!!

 

What’s 就農応援隊?

 

県では、次代を担う担い手の育成、確保を加速させるため、市町村、JA、生産者組織等の関 係機関と連携し、新規就農者を農業関係以外の方々を含めた地域ぐるみで支援する「就農応援隊」 の設立を進めています。

秋には第19回全国農業担い手サミットinぎふも開催されますし、気合十分です。未来を担う新規就農者さん達を応援するには、我々も岐阜で作られた農産物を積極的に食べて食料自給率のアップを目指していきたいですね♪

 

 

かいづっちにべったりなミナモ。色合いが似てて絵になる~

 

 

DSC06359

 

 

DSC06362

DSC06363

 

会場では海津のお水などが入った粗品と呼ぶには豪華な物が配布されたり、海津メロンの抽選会なども*´∀`)*´∀`)´∀`)

 

 

 

 

 

式典前に、ステージ袖に置いてあったちびミナモが気になるミナモ。

 

ミナモ『身だしなみ整えなくっちゃ☆』

DSC06364

 

法被をチョイチョイっと、

DSC06369

 

ハチマキきゅきゅっと、

DSC06370

 

 

『よし、オッケー!!』

DSC06368

 

うわぁぁっぁぁぁ!!!!かわいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

 

ミナモをさがせ!!

式典もいよいよクライマックス。会場のみなさんと一緒にがんばろう三唱です。就農応援隊のみなさんも続々登壇。あれ、ミナモは・・・?!

 

DSC06377

 

ズズッ・・・・

DSC06378

 

 

居た!!!(笑)

DSC06379

 

迫り来るのぼり旗に埋もれてどうなるかと思いましたが、最後はバッチリ☆がんばろう三唱決めてました地域が支える明日の農業作り、ガンバロウ!!!

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

 

 

 

 

 

ミナモの新曲歌詞絶賛大募集中(´∀`)ノ~♫  

大好評&ミナモの一言により期間延長!!

まもなく!8月15日締切りだよ~!! 

バナー