その他

トップ > その他 > ラモスさんとサッカーを通じて交流したよ★【H28.8.3・8・30】

ラモスさんとサッカーを通じて交流したよ★【H28.8.3・8・30】

2016/09/01

 

皆さんこんにちは

最近日差しこそ強いものの少し暑さが和らいできましたね♪

9月になって夏休みが終わったお友達もいるのではないでしょうか??

チーム清流ミナモのなちゅです

 

 

さぁ!!

この暑かった夏休み期間中

清流の国づくり夢プロジェクト

ラモスさんとふれあいサッカー教室が開催されました!!

IMGP4727

 

現在岐阜県では『清流の国ぎふ』づくりの中で

スポーツを通じた青少年健全育成活動や、地域の交流促進や絆づくりを進めています。

その一環としてあのラモスさんと直接試合もできちゃうサッカー教室にミナモと一緒に行ってきたよ★

 

ラモスさんのサッカー教室について詳しくはこちら★

 

 

 

8月3日 瑞浪市民体育館

8月8日 FUKUJUスポーツパーク(羽島市運動公園)

8月30日 美濃加茂市営前平公園野球場

に開催されたサッカー教室の様子をダイジェストでご紹介します

 

 

 

ふれあいサッカー教室開会式

ラモスさん登場背筋ピーーーン

みんなお行儀よく座ってお話を聴いているね♪

 

8月3日 瑞浪市民体育館

8月8日 FUKUJUスポーツパーク(羽島市運動公園)

8月30日 美濃加茂市営前平公園野球場

 

 

ラモスさんと一緒に写真撮影

とっても背の高いラモスさん

ちょっと緊張しちゃう・・・!!

 

8月3日 瑞浪市民体育館

8月8日 FUKUJUスポーツパーク(羽島市運動公園)

8月30日 美濃加茂市営前平公園野球場

 

 

ラモスさんと遊ぼう

写真を撮った後はラモスさんとボールを使って遊んだよ

ラモスさんは足や膝だけではなく頭や首など体全体を使って

リフティングする事ができるんだよ!!

 

8月3日 瑞浪市民体育館

8月8日 FUKUJUスポーツパーク(羽島市運動公園)

 

 

ミニゲーム

そしてラモスさんと一緒にミニゲーム対決

子供たち相手に・・・けして手は抜きません。。。

サッカー界のレジェンド・ラモスから

一点でも多くとれるように!と子供たちも必死でした

ミナモもコートの外から応援をしたよ!!

 

8月3日 瑞浪市民体育館

8月8日 FUKUJUスポーツパーク(羽島市運動公園)

8月30日 美濃加茂市営前平公園野球場

 

 

ミナモとお友達とのふれあいショット

応援しつつも・・・

みんなと遊んじゃうミナモ。笑

 

8月3日 瑞浪市民体育館

8月30日 美濃加茂市営前平公園野球場

 

 

 

みんな汗まみれになりながら

たくさん走ってボールに触ってたのしそう

オリンピックももう数年後となりました

未来の有名選手がここから輩出されたらうれしいなァー。

 

 

 

 

ミナモの全力キック写真で今日はおしまい

IMGP4791

※蹴ったボールどこ行くかわかんないから

 ラモスさんとってーーーーー!!!笑