その他

トップ > その他 > ミナモとミンナでミナモ体操【H28.9.2】

ミナモとミンナでミナモ体操【H28.9.2】

2016/09/02

みなさん、こんにちはぁ(●´∀`)人(´∀`○)

チーム清流ミナモのこずずですっ

サンマの季節がキタァァァーーーーー

 

 

今日はかわいいお友達に会いにミナモと

『福束こども園』へ行ってきました

 

 

なんとこちらの保育園はな・ん・と

岐阜県レクリエーション

推進団体に認定

 

 

この制度の目的とは….

 

こどもも、高齢者も、障がい者も、県民皆がレクリエーションに関わる

「1人1レク運動」を推進し

明るく健康で心豊かに暮らし、笑顔溢れる

「レクリエーション王国ぎふ」

づくりに資することを目的とした活動です。

 

 

どういう活動をしてるかと言うと…..

 

*定期的にミナモ体操を実施

*運動会等の行事でミナモダンスを取り入れる

*講師を招いてレク教室を開催

 

 

ということで….みんなと一緒に

ミナモ体操の練習しました(*´▽`)

 

 

IMGP0764

 

園長先生いわく

「体操は子供たちあまり….」

とおっしゃってましたが……

 

 

 

1回練習しただけですが

みんなバッチリッヾ(●´▽`●)ノ

 

IMGP0763

※みつまめ本人の希望によりモザイクをかけてます…w

 

元気いっぱいのお友達に会えて

ミナモのテンションはでしたぁーー

 

みんな運動会に向けて引き続き練習ふぁいとっ!!