その他

トップ > その他 > 犯罪防止!!!ワルサギくんにご用心★【H28.10.6】

犯罪防止!!!ワルサギくんにご用心★【H28.10.6】

2016/10/19

 

皆さんこんにちは

マックのベーコンポテトパイをたべて

お口の中が大やけど

チーム清流ミナモのなちゅです゜*。(*´Д`)。*°

 

先日マーサ21にて行われた

金融犯罪防犯防止に向けた啓発活動にミナモと一緒に行ってきました

 

一般社団法人全国銀行協会が平成20年より

10月を振り込め詐欺等撲滅強化推進期間と位置づけることに合わせ

被害防止に向けた啓発活動の一環として、岐阜財務事務所をはじめとした各団体と連携しこの活動をしています

 

ということで今回はミナモと・・・

岐阜県警の『らぴぃ』

岐阜北警察署の『ワルサギくん』と一緒に活動しました

 

詐欺をはたらく人は

あまーい話や、いい話ばかり持ちかけるものですよね。

 

dsc07856

一緒に活動してくれたこの

ワルサギくんを見てください。

 

らぴぃが頑張っている横で

ミナモのポーチに

だまーって札束をしのばせる

ワルサギくん。

※札束風のメモ帳です

 

 

(((動揺するミナモ。。。)))

さあ、そのお札貰っちゃうの?

怪しくない・・・???((´д`●))三

 

 

なんだか自分にとっても都合のいいハナシ。

もしかしてだまされちゃっているかも?!

すみません

 

私にはこのお金必要ないです!!

お返しします!!

 

 

 

 

 

 

おかしいかな?と思ったら、周りの人に相談して

ワルサギくんをみんなで撃退しようネ!!

 

 

 

あついんですわー!お札でふきふき♪

 

でもホントはミナモと仲良しな

ワルサギくん…♪└( ̄ε ̄#└)≡3

 

秋なのに暑いなぁ~

お札で汗をふきふき

 

 

 

 

 

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

 

 

ワルサギくんと一緒に詐欺撲滅動画も撮ったんだよね!!

こちらも見てね(^^♪

 

ミナモとワルサギくん★特殊詐欺撲滅協定締結!

 

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○