その他

トップ > その他 > 心も体もイキイキ☆レクリエーション協会懇談会【H28.12.10】

心も体もイキイキ☆レクリエーション協会懇談会【H28.12.10】

2016/12/13

みなさんこんにちは!なちゅと一緒に、グンソーが出ている舞台を観に行ったら空いてた席がまさかの最前!!で近すぎて直視できなかったチーム清流ミナモのみつまめですメンバーはもはやファミリーみたいなもんですからね・・・

 

 

そうこうしてるうちに気付けば12月も半ば。今年もミナモと共に全国津々浦々、様々な事に挑戦してきたチーム清流ミナモの2016を振り返るにあたり真っ先に浮かぶのは、、、全国レクリエーション大会in岐阜。

 

ミナレクキャラバン隊として県内42市町村巡りました。

 

dsc04167

 

そして迎えた9月23~25日本番から早2ヶ月ちょっと。

都ホテルで開催されたレクリエーション協会懇談会にミナモと参加してきましたよ~!!

 

img_0040

 

 

受付でみなさんをお出迎え

お久しぶり~!!な方々から、すっかり仲良しこよし☆な方々まで、、、お馴染みの顔ぶれとの再会にミナモ大興奮アツイ抱擁を交わす。もう、ファミリーみたいなもんですからね、、、

 

 

ミナモ体操のススメ

 

会が始まる前にレクリエーション大会開会式でもみんなでやった、ミナモ体操~脳トレバージョン~を会場のみなさんと一緒にしました(*^-゚)v

 

通常のミナモ体操に加え、指回しをしたり左右別の動きを同時に行ったり、後だしジャンケンしたり、、、体だけでなく脳も活性化できちゃいます

 

 

 

img_0049

座ったままでも気軽にできるのがミナモ体操のいいところ♪

 

 

img_0055

 

(ミナモ、あしたのジョーみたいになってるヨ!)

 

 

運動前に、気分転換に、日々の健康づくりに、、、是非ミナモ体操を取り入れてみてね

 

 

 

 

 

そうそう、レクリエーションの雑誌でなんとミナモの絵描き歌が紹介されたみたいですヽ(*´∀`)ノ

みんなでできて健康にもイイ☆レクリエーションの楽しさを、これからももっと広めていきたいな~と心に誓ったミナモでした\(★´-`)人(´▽`★)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

img_0031

 

鼻すら愛しい。

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

 

___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

プレゼント企画が始動!!

1/16より受付開始

2/28〆切です

 

ミナモカードを集めて応募することができます☆

ミナモに会いに来てね♪

 

詳しくはコチラ↓↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc 

___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄