その他

トップ > その他 > 岐阜県・三重県共同ローカル鉄道展【H29.1.8】

岐阜県・三重県共同ローカル鉄道展【H29.1.8】

2017/01/23

みなさんこんにちは!最近、黄色と水色の組み合わせをみるとなんでもかんでもに見えてしまう病でまわりからも呆れられていますチーム清流ミナモのみつまめです

 

さて、みなさん。こちらの動画に見覚えはあるでしょうか・・・?

 

フェアリーなミナモ星人達に混ざってみつまめがやばすぎると一部で物議を醸したとか醸してないとか・・・あの!!チャギントンダンス。

 

 

そう、この動画は岐阜県が誇るローカル鉄道、樽見鉄道明知鉄道長良川鉄道養老鉄道がロケ地となっています。

 

その岐阜が誇るローカル鉄道と、三重県がタッグを組み、今月8日岐阜県・三重県共同ローカル鉄道展が開催されました東京は日本橋、浮世小路千疋屋ビルYUITO ANNEXにある三重テラスにて!!!!!

 

 

 

ミナモさんと一緒に行って参りました~!!

 

 

岐阜県の車窓から

 

オープン前の様子をちらり。会場内各ブースにはグッズや記念品も盛りだくさん

 

樽見鉄道の焼印入り☆美味しそうなどら焼きや、養老鉄道の可愛いねこちゃんグッズまでさまざまなラインナップ!!

 

そんな各列車の今ホットな情報の中から更にみつまめチョイスでお届けo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 


 

 

樽見鉄道

 

3月31日まで、特別企画「1日フリー乗車券」を発売中。
通常価格2,000円を半額の1,000円で発売します(限定6,600枚)
限定枚数に達しましたら、通常価格での発売となります

 

今の時期はしし鍋列車やたにぐみ盆梅展列車もオススメ

 

詳しくはコチラ☆

 


 

明知鉄道

 

四季さまざまな食堂列車が大人気の明知鉄道。今の時期、じねんじょ列車に加え枡酒列車が注目を浴びているそう。今回は料理もグレードアップでお土産付き、そしてもちろん老舗造り酒屋さんの岩村醸造のお酒飲み放題! 人数限定、すでに予約でいっぱいの日もあるそうなので興味がある方はお早めに~!

 

詳しくはコチラ☆

 


 

長良川鉄道

 

岐阜・長良川の渓谷沿いを走るローカル線・長良川鉄道に登場した観光列車「ながら」。JR九州「ななつ星」の車両デザインで有名な水戸岡鋭治氏がデザインを手がけ、話題になっています。その「ながら」×岐阜舞妓のおもてなしで極上旅はいかが?♪舞妓ランチ列車舞妓カフェ列車はお日にちも残席もあと僅かです!!

 

詳しくはコチラ☆

 


 

養老鉄道

 

東海じゃらん×養老鉄道がコラボした「東海じゃらん号」が10月1日から期間限定で運行中です。1編成(3両)限定!車両の内外に、じゃらんの公式キャラクター”にゃらん”をあしらった可愛い装飾を実施・・・定期列車として運行しますので、乗車券のみでご乗車いただくことができます。他にも、薬膳列車や3/20にお披露目となる養老改元1300年祭記念列車の特別運行に乗車する方を募集していますよ~!応募締め切りは1/31となりますので、この機会に要チェック♪

 

詳しくはコチラ☆

 


 

 

 

 

この日東京も寒かった

 

さて肝心なミナモさんは・・・

 

ノベルティをみなさんにプレゼント、そしてあわよくばイベント会場へといざなうという重要なミッションが。。。

 

この日はとてつもなく冷え込みの厳しい日ではありましたが、ミナモも震えながら(?)次々とプレゼントを渡しておりました名だたる方々による鉄道トークショーもあった為、会場には開場前から並んで待ってくれている方を筆頭に、子どもから大人まで沢山のお客様で大盛況でした!!

 

 

三重県でお馴染み、シロモチくんと一緒に

 

 

みなさんも是非列車に揺られながら非日常感を体験してみてはいかがでしょうかきっと、リフレッシュできちゃいますよ~(´∀`)

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

 

ミナモカードプレゼント企画

応募受付開始いたしました

ミナモが行く先々でお渡ししているミナモカード

全部で10種類ありますが

もうみなさんコンプリートされましたでしょうか…??

応募の締め切りは2月28日です

県内外問わずたくさんのご応募お待ちしております

↓応募方法など…詳しくはコチラから↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc