その他

トップ > その他 > ミナモの絵本が紙芝居に・・・!!in養北保育園☆【H29.1.18】

ミナモの絵本が紙芝居に・・・!!in養北保育園☆【H29.1.18】

2017/01/31

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

あれー?ミナモ、何読んでるの~?

 

 

あっ、これはミナモの絵本じゃないの!!!

 

 

ミナモの絵本ができました

 

ミナモの絵本、お披露目会

 

ミナモの絵本読み聞かせ☆

 

ミナモのえほん(第2弾)お披露目inモレラ岐阜

 

2015にお披露目されてから、二回ほど読み聞かせ会を行いました、

ミナモのエフォン。(つんまっち風)

 

 

この度、紙芝居となって新たに帰ってまいりました~!!!

 

これが、

こう!!!!!!

 

 

今までのミナモの紙芝居同様、フルサイズとなっております!!!!!

 

 

 

この日は養北保育園で初お披露目

 

実際の様子はこちらの動画でお楽しみください(人´∀`).☆.。.:*・

養北保育園には何度か遊びに行っているミナモさんですが、この日もみんなとっても楽しみにしていてくれましたみんなの興奮が伝わってきます~紙芝居のあとは、ミナモダンスして記念撮影♪ミナモのエフォンもプレゼントしました。

 

5分ほどの内容なので、小さいお友達から大きなお友達まで

集中力切れることなく最後まで楽しんでもらえたみたいです

 

 

 

 

ミナモが順々にみんなとお写真撮ってる間に

 

『みんなはミナモのどんな所が好き?』

 

お友達にインタビューしてみたところ、、、

 

『一緒に遊んでくれるところ~!!!!!

 

 

すぐさまミナモに報告したのは言うまでもない。

 

イベントでキレッキレのダンスをきめてるミナモもかっこいいけど、みんなと一緒にみっちり☆遊んでる時のミナモはキャッキャとこれまたホントに嬉しそうですもん(o゚▽゚)o

 

 

 

 

ミナモの紙芝居~おしながき~

ミナモの紙芝居はこの他にも、

 

 

・ぼうさい紙芝居(クイズも出てくるよ!)

 

 

 

・食育紙芝居「ミナモとスーパーブラザーズ」(クイズや愉快な仕掛けがあるヨ!)

 

といった、楽しく学べる参加型紙芝居もありますよ~☆

気になった方はお気軽にお問合せくださいませ

 

 

そして、今回ご紹介したミナモの絵本は、デジタル絵本も公開しております!

下のバナーをクリックでご覧いただけますので、ぜひ、ミナモの物語をお楽しみください。

 

 

『デジタル絵本② 水のようせい ミナモのさがしもの』

bnr_minamo_ehon02

 

 

『デジタル絵本① 水のようせい ミナモのおくりもの』

bnr_ehon

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

 

 

ミナモカードプレゼント企画

応募受付開始いたしました

ミナモが行く先々でお渡ししているミナモカード

全部で10種類ありますが

もうみなさんコンプリートされましたでしょうか…??

応募の締め切りは2月28日です

県内外問わずたくさんのご応募お待ちしております

↓応募方法など…詳しくはコチラから↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc