その他

トップ > その他 > ミナモの新属性、開眼。ふるさと教育フェスタ☆【H29.1.31】

ミナモの新属性、開眼。ふるさと教育フェスタ☆【H29.1.31】

2017/02/01

突然ですが、明日結婚します。

 

 

 

言ってみたかっただけです!!!!月9タイトルです!!!!!!!

ナナリューにシンパシー&トキメキ。チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

っといきなり?!!月9と見間違うほど熱烈な抱擁!!!!!!!

ミナモさん、ただイチャいちゃしにきた訳ではございません。

 

 

清流文化プラザで開催された、ふるさと教育フェスタ2016にて、重要なミッションを果たしてまいりました~!! 

岐阜県では、地域に暮らす様々な人たちとの関わりを深めながら、身近な自然、歴史、文化、産業などについて学びそれを受け継ぎ、発展させると共に、地域と積極的に関わることを通じて「ふるさと岐阜」への誇りと愛着を育む「ふるさと教育」に取り組んでいます。「ふるさと教育表彰」は、そうした取り組みの優れた実践を表彰するものです

 

表彰やプレゼン、英語スピーチの他にも、

演劇や太鼓演奏の発表もありました♪

 

 

 

ミナモのコスプレ みつまめ的歴代ナンバーワン。

 

 

受付嬢役したり~(正確にはお見送り)

 

 

ステージにて受賞者のみなさんをエスコートしたり(タキシードもキマッテるぅ!!)

 

 

 

 

受賞者による実践発表を舞台袖で控えてるお友達に膝カックン仕掛けたり~

 

 

 

 

 

 

 

ステージにチョコチョコ登場していたミナモさん。

中でも一番の見どころは、、、

 

 

 

本邦初!!割烹着ミナモだ!!!

 

 

どうです?この割烹着ミナモ。可愛すぎやしませんか・・・?

 

 

 

ほらぁぁぁあ!!!!!!!!むちむち!!

衣裳提供:大垣桜高校

 

 

 

たまらん!!この後ろ姿!!!給食係にも見えるし、

小料理屋の女将のようなおふくろ感も漂ってみえる!!!かわいい!!

こんなミナモが待ってるおうちに帰りたい。

 

 

ちなみにこちらは、中学生学校給食選手権において

「ふるさと教育表彰」優秀賞を受賞した、土岐市立肥田中学校のみなさんによる

実践発表でした♪給食って事でこの割烹着ミナモが実現

頭の三角巾が幽霊風にならないよう試行錯誤したのはここだけのハナシ。。。

 

 

地元の食材をふんだんに使った、愛情モリモリな給食。

ミナモもとーっても食べたそうでした(笑)

 

 

ちなみに。ミナモの勇姿をカメラにおさめようとした所、、、

やっぱりこうなる。もはや妖精の域を超えているのかもしれない。

 

 

ジャパ○ット ミナモ

 

会場内では県内の高校による、県産品の販売も☆

それでは、各校気になった商品をみつまめの独断と偏見でご紹介!!

珍しくかなり長くなってしまいましたが是非見て見て!!(*゚▽゚*)

 

 


 

トップバッターは大垣桜高校。

 

 

 

大垣桜高校といえば、ミナモ絆づくり桜工房としてさまざまな実績アリ。

なかでも、反射材を使ったオシャレで実用的なアイテムが得意!!

詳しくはコチラ⇒【大垣桜高校】夜道も可愛く、安全に☆【H28.7.26】

 

 

 

今回我々の眼を引いたのはコチラ。

 

 

 

『安全バッグキット』

 

でも、、、お高いんでしょう?(小声)

 

お値段なんと、2500円!!買い!!

 

 

 


 

 

つづきまして、県立岐阜商業高校。

 

『デオPAPA~パパにおう?姫の願いは香るパパ。おうちのお風呂 魔法にかけて~』

 

お父さんのニオイに悩むJKによって開発されたJKのための入浴剤という

このキャッチコピー。リアルだからこそのインパクト、発想力。脱帽です。

 

 

お値段400円也ニオイに悩む全国のパパ達、必見です。

 

もういっちょ!!!!

『鹿肉キーマカレー』

 

安定のココイチ様とのコラボ。お値段共に気軽にジビエ料理が味わえちゃいますね

 


 

 

つづきまして~、岐阜本巣特別支援学校!【ミナモ】合同販売会【お買いもの】

岐阜県庁での合同販売会でも特に人気商品といえば・・・

 

『ミナモクッキー』

 

 

 

 

 

共食い。

 

 

 

 

じゃなくて、抹茶とココア二種類の味を楽しめるこちらのミナモクッキー、

薫り高くて本当に美味しいんですよね~!!ミナモはもちろん、メンバーにもファン多し。

素材もこだわっててこのクオリティで100円。まとめ買いしちゃうよね。

 

 

他にも・・・

 

ミナモ『小松菜50円?!!!』

この躍動感溢れる写真からミナモの驚きが伝わってきますね。

 

牛乳パックをリサイクルして作られた便箋やメッセージカード、

生徒さんがデザインした、いやしてぬぐいなど可愛い雑貨もいっぱい。

私もいやしてにぐいに一目ぼれし購入しちゃいました

控え室で早速頭にかぶってミナモに写真撮ってもらうくらい、お気に入り。

 

 


 

 

まだまだぁっ!!お次は、岐阜特別支援学校!!

☆市立岐阜特別支援学校☆「ミナモ工房」認定式

 

 

ずらりと並ぶ可愛い雑貨たち。

ヘアアクセからミナモグッズ、更には学校オリジナルキャラのぎふとくんグッズも♪

 

 

ここでもまた破格のお野菜に驚愕のミナモ。

 

『こんないい大根50円でなんて!!まず、大根100円以下ではこのご時世スーパーじゃ買えないよ!!すごいよ!!!!』

 

ミナモしのぐ勢いで興奮するみつまめ。

 

 

 

 

なんといってもここでのお目当ては、、、 

じゃん!!!ミナモバッジ~!! 

 

これ、ザッキーが着けてるのをみてからずっと欲しかったんです・・・!!カラーバリエーションも沢山で迷いに迷った挙句、写真真ん中の桃色を二個ゲットしました早速ミナモパーカーにつけてます☆

お値段なんと、60円なり。全色揃えたい。

 


 

 

ぜぇぜぇ・・ラストはぁっ・・・岐阜農林高等学校!!

 

 

 

 

すいません。出展にちょっとタイムラグがあったもので、

その頃ミナモさん入口でお出迎えに勤しんでたりで・・・

お写真これだけになってしまいますがちゃっかり私は

 

 

『二年熟成味噌(250円)』

『熟成しょうゆ(150円)』

『らっきょう甘酢漬け(確か300いくら)』

 

 

を購入o(´∇`*o)(o*´∇`)o岐農アイスも美味しいですよね~

らっきょうに関しては先生いわく『これは止まらないですよ、、、フフ』

とのことだったので今から食べるのが楽しみです~!!

お値段なんと・・・って言うまでもなく、

 

ミナモさんそっちのけでこの頃私のアドレナリンメーターは完全に振り切っていた。

 

高校生のみなさんが心をこめて作った県産品。

イベントやショッピングモールなどでの販売会もありますので

げっとできる機会があれば是非足を運んでみてください♪

 

ちなみに、今月は

2/10 各務原養護学校販売会inイオンモール各務原

2/19 中濃特別支援学校販売会inマーゴ

 

などありますよ~!!ミナモさんも応援にかけつけます

 

 

そして一方その頃ミナモさんは↓

また膝かっくん!!!!(同じ子に)

  

 

 

おまけ。

 

 

 

 ミナモの振り幅よ。

 

 

以上、みつまめでした!!チャオ!!

 

 

 

 

ミナモカードプレゼント企画

応募受付開始いたしました

ミナモが行く先々でお渡ししているミナモカード

全部で10種類ありますが

もうみなさんコンプリートされましたでしょうか…??

応募の締め切りは2月28日です

県内外問わずたくさんのご応募お待ちしております

↓応募方法など…詳しくはコチラから↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc