その他

トップ > その他 > おとなも子どもも、思いっきりあそべる子育て支援施設「キッズピアおおがき」をご紹介!【H29.1.24】

おとなも子どもも、思いっきりあそべる子育て支援施設「キッズピアおおがき」をご紹介!【H29.1.24】

2017/02/21

こんにちは。

チーム清流ミナモのザッキ―です。

 

今回ミナモは、昨年10月に大垣駅南口にオープンした、

大垣市にある乳幼児とその保護者のための子育て支援施設

「キッズピアおおがき」に行ってきました!

場所は、駅南口から歩いて3分!

スイトアベニュー(17階建てのビル)の中に入っています!それでは行ってみましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の南側にある入口(上の写真の矢印のところ)を入ってすぐのエレベーターで2階へ・・・あっという間に到着~!! 


 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、中に入りましょう!

まずは受付。名前を書いて、お名前シールをもらって貼り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

施設の中は、と~っても広いんです!

木のぬくもりが感じられる空間には、木製のおもちゃもたくさんあって

ゆったりと遊ぶことができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付を済ませて中に進むと・・・たくさんのお友達が!

みんなミナモを見つけて喜んでくれましたみんなありがとう~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズピアおおがきには、ママもパパも、もちろんお子さんも

ゆっくり、快適に過ごすことのできる工夫がいっぱい!

大人向けの雑誌や本のコーナー子どもたちの絵本コーナーがあり、

なんとここにある本はレンタルできるんです!

なかなか図書館に行けないママたちに嬉しいサービスですよね!

 

 

 

 

 

 

 

さらに…お茶コーヒーなども置いてあって、セルフサービスで飲むことができます!

ということで、ミナモも一杯いただいちゃいますほっと一息つける時間です

施設内には食事スペースがあるので、いつでも飲食できるようになっています!

レジャーシートを広げて、みんなで食べることもできるんですよ!


 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは授乳室!調乳用のポットもあって、安心して利用できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは、女性用・男性用・子ども用で分けられていて

パパも快適に使用できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは多目的室!

いろんな講座やイベントの会場として使われます。

 

 

 

 

 

 

 

壁には、子育てに関する情報がたくさん!

いろんなサービスやイベントの案内があるので、たくさんチェックできて嬉しいですね!


 

 

 

 

 

 

 

 

「キッズピアおおがき」は、ママパパと一緒に遊べるだけでなく、

「一時預かり」(大垣市民対象)もしてくれるんです。

ちょっとお買い物に行きたい…、美容院に行きたい…、

そんなときに活躍するのがこちらのサービス!

予約制・有料ですが、安心して子どもを預けられる場所があるのは心強い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お邪魔した「キッズピアおおがき」は、

大垣市民でなくても、開館時間内であれば、いつでも、無料で利用することができます!

(講座やイベントは、大垣市民のみ対象のものがあります。)

おとな同士こども同士の交流の場としてぜひご利用ください!!

 

たくさんのお友達と一緒に遊ぶことができました!ありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 キッズピアおおがき交流サロン

 

 

☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

ミナモカードでプレゼント企画

 

ミナモが行く先々でお渡ししているミナモカード

3種類以上集まった方は、ぜひご応募を!

応募の締め切りは2月28日です

県内外問わずたくさんのご応募お待ちしております

↓応募方法など…詳しくはコチラから↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆