その他

トップ > その他 > ~ミナモの博多珍道中vol.4~【H29.2.24-26】

~ミナモの博多珍道中vol.4~【H29.2.24-26】

2017/03/02

「ミナモってそんなに寝てないイメージあるー?

 それどこ情報?どこ情報よー?」

 

・・・この流れに見覚えがある方、かなりのミナモTVツウ。

 

 

 

みなさんこんにちは!歴代~今に至るまでの個性溢れるメンバーそれぞれの過去記事見るのが好きで辿ってはひとり笑っています。でも自分のは恥ずかしくて見られません今を生きる女!!チーム清流ミナモのみつまめです(冒頭の元ネタはめぐざむでした☆)

 

 

 『明太子、モツ鍋、あまおう、筑紫もちに胡麻鯖、あとえぇっと・・・じゅるり

 

そんなわけで、 

今年もミナモが福岡県に上陸!!

福岡空港⇔中部国際空港路線観光PRイベント 

の様子をお届けしますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

 

昨年の様子はこちら⇒~ミナモの博多珍道中vol.3~

 

博多弁の破壊力。

 

 

問題です。

こちらのお洒落な空間、一体どこでしょうか?

 

 

正解は、福岡県庁11階、よかもん広場でした!!! 

 

  

 

まずは24日。福岡県庁への表敬訪問、今回はこちら2015にリニューアルされたよかもん広場にて愛知、岐阜、三重、名古屋、航空路線会社それぞれ今回のイベントのPRをさせていただきました。

 

 

お洒落なカフェ&ギャラリーということで、

実際に福岡県産の食材を使ったランチやドリンクを。。。

こーんな素敵な景色を眺めながらゆったりいただけちゃう人気スポットなんです!!詳細はコチラ  

 

 

福岡よかもん広場

 

所在地:福岡県福岡市博多区東公園7-7 福岡県庁11階
開館時間:平日8:30-17:15
(※よかもんカフェの営業時間は、8:30-17:15 ランチタイムは、11:30-14:00)
Tel:092-645-1835
福岡よかもんひろば(福岡県物産観光展示室) Facebook

 

 

現代のオシャレなチョークアートともマッチしちゃうスタイリッシュな武将様方よ。 

ミナモの元へやってきてくれた小さいお友達。

YOUは何しに県庁へ?

 

『ママと、県庁行く~?ってきたと』 

 

ズキューーーン!!!!!

ミナモも思わず悶絶。博多弁って、なんでこんなに可愛いの。。。

そしてそんなノリで来たくなる憩いの場所なのね、福岡県庁。。

  

さて、県庁を拠点に御一考は25.26日天神地下街で行われるイベントのPRの為、新聞社や旅行会社など各種メディアまわりです(*゚▽゚*)

 

移動して、 

  

 

撮影して、 

 

 

また移動して、 

 

 

 

 

ミナモ『フーーーーー!!!!随分と小さくなっちゃって・・・』 

 

セントレアのキャラクター・謎の旅人フーには、この徳川家康と服部半蔵忍者隊がついてますから・・・忍術で自由自在なのさ。(たぶん) 

 

東海3県の申し子たち。 

 

そして、翌日からのイベント。 

 

オープニングでは全員集合!!

左から、徳川家康と服部半蔵忍者隊名古屋おもてなし武将隊(一之助様・織田信長様・前田利家様)ミナモ、そしてシロモチくん☆ 

 

 

各県のオススメポイントを武将様方が紹介してくださいました

 

迫力あるぅぅぅぅぅ~!!!!!! 

   

 

忍者隊の紅一点、水蓮ちゃんと一緒に行き交う人々を呼び込むミナモ。 

前日のメディアまわりですっかり仲良しになった2人。なんだか息ぴったり

とっても可愛らしいコンビです(●´Д`人´Д`●)ミナモ殿~

ミナモ『にんにんっ』

 

こんな華奢でキュートなのにキレッキレのアクションでめちゃくちゃカッコイイのですよ。。。

 

 

 

という事で、ステージの様子はこちらの動画でお楽しみください。

オープニング、忍者隊のパフォーマンスに釘付けなミナモ、

ミナモのひだみのハピハピをダイジェストでお届けします

 

 

 

 

 

会えたね・・・ 

 

 

今回の福岡空港⇔中部国際空港路線観光PRイベント。 

ミナモにとって3回目になるんですが、さまざまな出会いが

2014年のこちらのステージを見て本当に暑い中でのキレキレなダンスが

印象に残ってたんだよ~!!と再会を喜んでくださった方や、

 

↓2015ver. 

 

熊本から来ました!!という方、

昨年の天神イベントぶりに会いに来てくれたお友達や

ミナモといっぱい遊んでくれたお友達。

鹿児島からはるばる会いに来てくれた方・・・!! 

 

初めましての方も、久しぶり~!!な方も、

会えた喜びにミナモとーっても興奮してました(笑) 

ちゃっかりバレンタインのプレゼントや鹿児島のお土産(鮎つながり♪)までもらっちゃって、

ミナモさん丸飲みな勢いで食べてましたよ。

 

みなさん、本当にありがとうございました~!! 

 

 

福岡空港から中部国際空港まで、空飛ぶ鉄カゴでなんと約1時間15分!!

岐阜(そこから電車で約1時間☆)にも是非遊びにきてくださいね

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!