その他

トップ > その他 > いつもの世界を飛び出そう!!~ミナモin旅まつり~【H29.3.19】

いつもの世界を飛び出そう!!~ミナモin旅まつり~【H29.3.19】

2017/03/30

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

毎年この季節に名古屋の久屋広場で開催されるビッグイベント・・・旅まつり。

今年もミナモさんと一緒に行ってきましたよ~!!! 

 

久屋ステージではミナモとなちゅでひだみのハピハピ大垣市さん美濃加茂市さんと一緒に清流の国ぎふPR

 

大垣市といえばこの季節、風情ある和舟で川を下りながら桜を真下から堪能できるおおがき舟下り(4月中旬まで)や、昨年ユネスコ無形文化遺産に登録された「山・鉾・屋台行事」のひとつである大垣まつりが5/13(土)5/14(日)に開催されます

 

 

↓昨年ミナモがお花見に行ったこちらの墨俣一夜城址・犀川堤の桜も大垣市です

今年も、もうまもなくこの美しい景色に出会えるかと思うとワクワクしますねぇ・・・

 

 

美濃加茂市では、美濃加茂の米・美濃加茂の水・美濃加茂の人によって作られた

正真正銘、美濃加茂のお酒御代櫻 純米吟醸 あさひの夢」が誕生したんだとか・・・!!「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017」にてメイン部門で金賞を受賞したというだけあって今注目されています♪

 

 

 

その後のエンゼルステージでは・・・

っておーーーーーい。 

 

尻尾をふぁっさふぁさするミナモさんもアレですが、ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3世の表情もなかなかアレですねぇ。。。

 

 

 

ひだみのハピハピの動画をまたしてもYOUTUBEからお借りして・・・アリガトウゴザイマス!!!いや~みなさん本当に助かります・・・!!

 

みつまめポケットから夢と希望と小銭と車の鍵が飛び出してます。

 

 

ちなみにこのひだみのハピハピ。

歌詞には岐阜の観光地や美味しい食べ物がちりばめられてるんですが、

ダンスやミナモを見つつ、ぱっと聞いただけでは分からなかったりしますよね・・・?

 

 

朗報です。

 

遂に、ひだみのハピハピのMVが完成しました~!!!!

歌詞をみながら是非口ずさんでみてくださいね 

岐阜のいいところ、いくつ見つけられるかな・・・? 

 

さぁ、旅に出よう。 

 

徳川家康と服部半蔵忍者隊だーーーっ!!

先月の博多の時とはまた違う面子でカッコよくにんにん!!!

 

 

 

 ちょうどこの翌日3/20から始まった養老改元1300年祭ブースにて。

古代の衣裳をまとった美しいお姉さん達と

 元正天皇姿も美しい鈴木ちなみさんが

盛りだくさんなパンフレットはまるで写真集かのよう。

 

 

 前日のいなりんピックではしろ組キャプテンとして奮闘していた直虎ちゃん☆

 ミナモ『昨日はおつかれさま~!!』

 

 

そういえばローソンで直虎ちゃんおにぎりセットが売ってましたよ~気になる。

他にも、いなりんピックでのダンスかっこよかったよ~!!と

声をかけてくださる方が多く、ミナモさんのテンションも上がりっぱなし!!

 

 

ミナモ+かも丸=トリピー

っていう感じのカラーリング。

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

 

空中浮遊。

 

 

↓是非こちらもご覧ください ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

【ミナモとなちゅ】ボイメン体操踊ってみた!!
~岐阜を愛する2人が対決!!ミナモ(ご当地キャラ)VSツジモ(BOYS AND MEN辻本)~

シリーズのオフショットもチラリ☆

 

ロケ地:長良川うかいミュージアム

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!