その他

トップ > その他 > 守護神現る!?inふれあいサッカー教室

守護神現る!?inふれあいサッカー教室

2014/11/28

 

「みんな!サッカーやろうぜ!!!」

 

 

ミナモに・・・背中を任せる気はないか?

 

 

1127 可児サッカー教室 (19)

 

どーん!!!!!

 

 

はい、こんにちは!

サッカーといえば蒼き伝説シュート!

・・・・・っと言いたいところですが、なにぶん世代が違うものでゴメンナサイ。

チーム清流ミナモのめぐざむです(=^・^=)

 

みなさん、「守護神 サッカー」ってインターネットで検索すると川口能活選手が一番上に出てくるんですよ。

なんてったってFC岐阜の守護神ですものね!スゴイ!!

 

そして本日の記事で紹介するのは、ここまで書いたんだからもちろん川口選手・・・・・

ではないんです。スミマセン・・・・・

 

 

FC岐阜の監督、ラモス瑠偉さんが岐阜県の各地でサッカー教室を開いていることを、みなさんご存知でしょうか?

このブログやラモス監督の公式サイトでも教室の様子が紹介されているので、ご存知の方も多いかもしれませんね!

 

 

ということで今日は!

ラモス清流の国づくり夢プロジェクト

 ふれあいサッカー教室in可児市

について書いていこうと思います(^^♪

 

 

シュート!やキャプテン翼の世代ではないヤングなお子様めぐざむ。

本日はイナズマイレ●ン仕様でお送りしていきます!

 

 

吹き荒れろ!エターナルブリザード!!!

 

 

・・・・・・と叫びたくなるくらい寒い日の夜

サッカー教室は開催されました。

 

 

1127 可児サッカー教室 (8)

 

受付をチラッと覗いてみたり。

 

1127 可児サッカー教室 (11)

 

越えられない壁的なラブストーリーを演じてみたり。

 

参加するサッカー少年と一緒に遊んだり。

 

ゴールキーパー気分を味わってみたり。

 

1127 可児サッカー教室 (16)

 

開会式のラモス監督の気分を味わってみたり。

 

もう・・・

開始まで待ちきれないよ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とでも言うようにあっちこっちあっちこっちするミナモ。

 

 

エースストライカー・・・・ミナモだ!!!!

 

 

1127 可児サッカー教室 (25)

 

そしてついにラモス監督入場!!

 

1127 可児サッカー教室 (36)

 

家族を大切に・・・・。

ラモス監督の話に真剣に聴き入るミナモとサッカー少年たち。

 

 

実はこのサッカー教室、チーム清流ミナモとして何度か参加させていただいているのですが、

サッカーのテクニックだけではなく、家族への思いやりや、人としての大切なことをラモス監督がお話してくれるのです。

 

自分が食べたごはんの食器を自分で洗う。

おじいちゃん、おばあちゃんに「ただいま」と元気に言ってあげる。

お父さん、お母さんに暴言を吐かない。

 

簡単そうに聞こえて、でもとっても難しいですね。

 

わたしも小学生のときそんなことできなかった!!

お恥ずかしい話ですが・・・・・・つい最近までできなかったこともあり、聞くたび監督の言葉が痛く突き刺さります。

 

本当は閉会式にお話してくださるのですが、昨日はとっても寒かったため、教室が終わったら風邪を引かないうちに帰ろう!

という監督の配慮から、今日は開会式にこのお話をしていただくことになりました。

 

ミナモ、グンソー、めぐざむは開始前からちょっとしんみり(じんわり?)モード・・・・・

 

 

ま、監督にミナモがハグしてもらっているのを見ていろいろ吹っ飛びましたがね!!!!

 

チーム清流ミナモ専属カメラマンのグンソーさん、急なこと過ぎて写真撮ってませんでしたしね!くぅー!!!

 

1127 可児サッカー教室 (44)

 

記念撮影を済ませ、ついにサッカー教室開始!!!

 

 

1127 可児サッカー教室 (45)

 

応援をするはずが、子どもちゃんたちと戯れていたり。

 

1127 可児サッカー教室 (53)

 

お母様方にカメラを向けられてすっかりアイドル気分になっていたり。

 

1127 可児サッカー教室 (55)

 

んん?どっちがミナモ??

 

1127 可児サッカー教室 (57)

 

ミニゲーム前の待機スペースでもやはり少年たちと戯れる。

 

 

正直に言いましょう。

サッカー教室っぽい写真が・・・・・ない!!!!

 

探せど探せど、出てくるのは子供達とミナモの写真(もしくはミナモが一人で遊んでいる)ばかり・・・。

 

 

また一緒に・・・風になろうぜ

 

 

1127 可児サッカー教室 (70)

 

あっという間に閉会式ですわ。

楽しい時間は過ぎるのが速いね!!!

 

冗談ではなく、本当に、2時間なんてあっという間でしたよ。

ラモス監督からの言葉があり、子供達からの御礼の言葉があり、記念品の贈呈があり、可児市でのサッカー教室は終了しました。

 

でもでも、悲しむことはないんです!!!

 

なんてったって、別れは出会いへのキックオフですからね。

ああ、爽やかな風が・・・・・

吹いてこればいいのですが、如何せん季節が。寒いです。吹きすさぶ凍える風。

 

そしてこのサッカー教室、当初は10月で終了する予定だったのですが、現在も続いており、

これからもいろいろな地域での開催が決定しています!!!!

 

 

次回の開催は

12月6日 本巣郡北方町

です!!!

 

もちろんミナモも参加します!

そのときはまたレポしていきたいと思いますので、それまでしばし・・・・・待たれよ!!!

 

ふれあいサッカー教室の情報はラモス清流の国づくりプロジェクト公式HPで見ることができますよ★

 

 

七転び八起き あきらめなければ道は必ず開ける・・・・・・か。

ミナモがyoutubeのチャンネル登録

「100」を集めると

六本木ヒルズにある 「YouTube Space」で

ミナモTVのスタジオ撮影が可能に!

ミナモをヒルズに連れてって!!