その他

トップ > その他 > ミナモの活動裏に潜入?!~就農応援大使結団式~【H28.8.23】

ミナモの活動裏に潜入?!~就農応援大使結団式~【H28.8.23】

2016/08/24

みなさんこんにちは!徹夜踊りに川泳ぎに、岐阜の夏を満喫してきましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノでもまだ踊り足りない・・・盆踊りしたい・・・チーム清流ミナモのみつまめです

 

さてみなさん。県内あちこちでPR活動したりイベントに出ているミナモの一日って気になりませんか・・・?今日はそんなミナモのとある任務に密着。現場のみつまめがリポートします

DSC06574

 

本日のスケジュール。就農応援大使結団式へ参加。

 

前回の海津に引き続き(~のぼり旗の渦に揉まれて~就農応援隊結団式in海津)、今回は岐阜市の清流文化プラザで行われました。会場に到着してリハーサルを終えると・・・

 

『フンッ!!!』

 

ミナモ、それ鉄棒ちゃう。ハンガーラックや。

 

 

体を動かしたところでおもむろに横になるミナモ。

あれかな、後は本番に備えて集中力でも高めるのかな?

ミナモさん、今日もバシッとお願いしますねぇ!!

 

 

『・・・zzzz』

DSC06575

 

・・・イメージトレーニング中みたい。

 

さ、気を取り直していよいよ本番です

ミナモ~行くよ~!!

 

 

DSC06561

 

はい。身だしなみチェックに余念がありません。式典だもんね、いつも以上にピシッと整えていかないとね

 

 

そして本番。

 

 

出番に備えてステージ袖でスタンバイ。のぼり旗を見つめる眼差しは真剣そのもの。

DSC06562

 

 

式典では就農応援隊仕様のちびミナモ授与のお手伝いや記念撮影など、華麗にこなしていくミナモ。イメトレは伊達じゃなかった・・・!!そして遠目から写真を撮っていたみつまめ、ある事に気付いた。みなさん、お分かりいただけただろうか・・・

なんだかミナモ、光ってないかい・・・?

 

ほら!!!!

DSC06571

 

 

ほら!!!!!!!

DSC06573

 

ま、まばゆい・・・!!!!さすがキラッキラの妖精です。

 

農業担い手サミット応援大使の流れ星さんと共に、岐阜の農業の明るい未来へ!!

盛り上げて行きましょう!!!

 

DSC06582

記念に、本日来場者にプレゼントされていた岐阜県産えだまめと就農応援隊バッジをいただきましたう、嬉しいーーーーーーー!!!ありがとうございました!!

 

これにて、無事本日のミナモの任務は終了。いかがでしたか?

かくしてミナモはまた次のお友達の元へと向かうのであった・・・

DSC02446

 

おまけ。

 

DSC06579

 

サイズオーバー。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

【おススメ関連記事】流れ星さん、農業担い手サミット応援大使に就任!!