岐阜県の魅力を紹介

トップ > 岐阜県の魅力を紹介 > 地産地消Week~舩坂酒造~【H28.7.19】

地産地消Week~舩坂酒造~【H28.7.19】

みなさんこんにちは!好きな格言のひとつが、You are what you eat.『あなたはあなたが食べたもの(食べるもの)でできている』チーム清流ミナモのみつまめですだからつい、その人が普段何を食べ、何が好きなのか人様の食生活事情も気になってリサーチしてしまう癖がアリ。もちろん、この方も例外ではなく・・・ミナモが好きな食べ物、気になりません?

DSC05734

岐阜のお米モリモリかきこむ♪

 

 

先週始まった地産地消Weekぎふ2016 、そんなミナモが大好きな岐阜の食材たちを紹介していきます!!詳しくはコチラ地産地消Weekぎふ2016

 

 

観光客にも大人気の高山で・・・舩坂酒造店

梅雨明け空が気持ちいい、城下町の風情漂う古い町並をふふふ~ん♪と歩いていくと・・・そこに佇む造り酒屋。

 

DSC05739

 

 

ミナモやってる?』

 

DSC05742

 

200年の歴史を刻む舩坂酒造店は、飛騨の山々に連なる美しい自然から生み出された湧水と、寒冷な風土で恵まれた自然環境のもと、良質な酒造米を用いて伝統の技術を守り造られた秘伝のお酒が大人気。

 

DSC05724DSC05721

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひだほまれで造られた本醸造・甚五郎や深山菊に負けず劣らず中でも人気なのが、こちらのゆず兵衛。

岐阜県上之保産の「ゆず」を代表銘柄「甚五郎(ジンゴロウ)」にたっぷり混ぜ合わせ醸したゆず酒で、日本酒がにがてな方にも飲みやすいと評判なんだとか。

 

ミナモ『アイスにかけても美味しそう・・・♡』

DSC05720

 

 

おみやげにはこんな商品も☆大吟醸カステラ!!そのお隣にはおつまみにいかが?飛騨牛入りサラミ!!!

DSC05718

 

 

お酒が飲めない方も大丈夫!!バテても安心、夏のレスキューアイテム、甘酒。ジャパニーズヨーグルトというだけあって、栄養満点かつ発酵食品だから腸内環境にも美肌作りにも効果抜群☆

DSC05737

DSC05723

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ~~~!!!暑い日は冷やし甘糀が染みわたる~!!いろんな甘酒飲んできましたがこちらの甘糀、とっても飲みやすいですよ~私も毎朝おちょこ一杯飲んでます♪

 

やっぱり土地の酒はその土地で呑むのが一番うまい。

 

店内にはテイスティングカウンターだけでなく、酒蔵BARも。

 

ミナモやってる?』

DSC05729

 

 

 

『あちらのお客様に・・・

DSC05726

 

うんうん。ついやってみたくなるよね。お洒落だもんね。

 

 

美は一日にしてならず。by 叶恭子

美味しいお酒やお土産物のみならず、深山菊を配合した地酒コスメなるものも。

DSC05730DSC05735

 

インナービューティーに加え、外からのケアもこれでバッチリ☆地産地消パワーで美しくなれちゃいますね・・・

 

飛騨高山グルメも楽しめる。

併設されているお食事処・味の与平では日本酒に合う飛騨牛&地野菜を使った料理をいただけます\(゜ロ\)(/ロ゜)/もぐもぐ

 

DSC05745

 

じゅ、じゅるり・・・

DSC05743

 

飛騨高山の美味しい地酒とグルメ、ぜひご賞味あれ♡実のあるもの食べてこの夏を乗り切りましょう♪

 

舩酒酒造

 

 

おまけ。

 

DSC05736

 

 問題です。ミナモはどこでしょうか?

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

ミナモの新曲歌詞絶賛大募集中♪

(ノ´∀`)ノ+.☆゚+.☆  

歌詞募集は今月末の

7月31日まで☆

 

バナー