岐阜県の魅力を紹介

トップ > 岐阜県の魅力を紹介 > 栗きんとんに栗粉餅・・・第21回菓子まつり【H28.10.28】

栗きんとんに栗粉餅・・・第21回菓子まつり【H28.10.28】

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

私は知らなかった。菓子まつりとはなんぞやと、、、

 

dsc08515

 

 

まさかこんな激戦区だったとは。

 

中津川の銘菓勢揃い☆

 

先日、ミナモと中津川市の東美濃ふれあいセンターで開催された第11回中津川ふるさとじまん祭・第21回菓子まつり行ってきました~!!行くまでどんな催しか分かっていなかった私。着いてびっくり!!!!!!!!駐車場がいっぱい・・・なんだかビッグイベントの予感・・・?

 

dsc08504

 

人、人、人!!!!!!もんのすごい行列です!!!!!

 

それもそのはず、中津川市が誇る栗の銘菓たちが通常価格から20%~30%お安く販売されているのです!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!栗きんとんも!!栗粉餅も!!ロールケーキから焼き菓子・洋菓子まで・・・あぁ、夢のよう・・・

 

なちゅ、奈菜ちゃんと、我々休憩時間にミナモほっぽってこぞって並びに行ったのは言うまでもない。

 

こんなコーナーも。なんと、これ全部もち米とお砂糖でできているんです!!

 

dsc08528

 

すごい・・・!!色合いも絶妙でとても食べ物からできてるとは思えない匠の技。

 

dsc08529

 

中津川といえばやっぱりにゃかつがわ君

一緒にお客様と触れ合ったよ♪

本当はこの日野外ステージにて岐阜県内初!!ミナモの新曲お披露目&にゃかつ君とのコラボステージのはずが、、、我々の気合むなしく、大雨。

 

またリベンジしようネ、、、!!!!!!

 

 

 『手触りが気持ちいい。』

 

おそらく初めましてであろう、くりニア君。

 

栗+リニア=くりニア。

 

そのまんまやないかい!!分かりやすい。実にわかりやすい。

dsc08519

 

 

もー、ミナモが撫で回すのなんのって。

あ、ちょっと、コラ!!!!!!やめときなさい!!!

dsc08523

 

執拗にしなやかに、頭部を撫で回していたミナモを後に問い詰めると、

 

ミナモ『手触りが気持ちよかった。』

 

つるっとしてるもんね。

 

 

トリック オア 

 

お菓子にちなんでこの日はハロウィン風ミナモ☆

 

ハロウィンといえば、本日10/31o(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

と、いう事で残りあと数時間で終わってしまいますがお菓子の代わりにこちらの動画をどうぞ・・・なんと今回はほったらかし男爵との共演です!!!ミナモ1人では寂しかろう、と見た目がハロウィンっぽいという理由でオファーしました笑 とっても可愛いです・・・!!(しょっぱなから雑さが漂うのはご愛嬌☆)

 

 

 

ミナモ、奈菜ちゃん、にゃかつ君

dsc08535

みなさんも中津川の美味しい栗菓子、食べてみて下さいね♪

 

 

おまけ。

dsc08526

 

我ながら謎な1枚。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!