絶対!読んで欲しい

トップ > 絶対!読んで欲しい > 【第一弾】キャラ弁コンテスト作品をご紹介★

【第一弾】キャラ弁コンテスト作品をご紹介★

みなさんこんにちは

ミルクティー向きの茶葉を買って

ミルクティーばかり飲んでます(δ∧δ´) 

チーム清流ミナモの広報係、つくしです。

 

ミナモのキャラ弁コンテスト

ヽ(*´∀`)<開催中>(´∀`*)ノ

 

ミナモのキャラ弁コンテスト作品 

 

続々とご応募いただいています

「ミナモのキャラ弁コンテスト」 

今回は、ご応募いただいた8作品

\どどーんとご紹介!!/

 

NO.1 ドーナツミナモ弁当 / 多治見市 すみれさん

 

ドーナツ(ホットケーキミックスで土台を作ってチョコペンで描いただけなので、簡単です。)

 

NO.2 ミナモのレアチーズケーキ弁当 / 多治見市 すみれさん

2

 

レアチーズケーキにジャムでミナモをお絵かきしてみました。

 

NO.3 ミナモランチ / 坂祝町 ナミヘイさん

 

手作りチキンナゲットが入ってます 。胸肉を使ったヘルシーなチキンナゲットです。

 

NO.4 ニコニコランチ / 坂祝町 ひなさん

 

ミナモの頭にニコちゃんマークの海苔があります。見た目を可愛くしました。

また、胸肉を使ったヘルシーなチキンナゲットも入ってます。

 

NO.5 ハロウィンミナモ / 大垣市 あややさん

5

 

子どもの好きなチーズを使いミナモとおばけの顔を作りました。

ハム・ウインナーもブロッコリーなど子供の喜ぶおかずもたくさん入っています。

 

NO.6 キラキラ笑顔のミナモ弁当 / 名古屋市 カリメロままさん

6

 

ミナモはふりかけで色付けしたおにぎりに、薄焼き卵を巻いて、

顔はチーズと海苔で作りました。おかずには野菜の肉巻き、ゆでブロッコリー、

ウインナー、プチトマト、サツマイモのバター焼きを入れています。

 

NO.7 イガ栗ミナモの秋サンド弁当 / 岐阜市 ぐー子さん

7

 

ミナモはサーモンとアボカドのサンドイッチです。

顔は海苔とハム、ケチャップ、頭は2色のチーズです。

錦糸卵と揚げパスタで栗のイガを表現しました。全粒粉食パンで栗の兄弟も作りました。

 

NO.8 ミナモのハロウィーンパーティー🎃 / 本巣市 そなことときははさん

8

 

れんこんをすることと豆腐が決め手のふわふわれんこんバーグ。

焼売の皮にチーズを包みクルっと両端をひねり揚げ焼きに。

うずらはカレー粉で色をつけハロウィンの気分を

 

 

どれも素敵なお弁当♡

 

応募締め切りまでまだまだ時間があります。

アナタが考える「ミナモのキャラ弁」

アナタのご応募をお待ちしております★

 

contest_b_230

 

 


  「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合23位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)