その他

トップ > その他 > 【集え】ツーリズムEXPOジャパン2015【旅人たちよ】

【集え】ツーリズムEXPOジャパン2015【旅人たちよ】

2015/09/29

みなさんこんにちは!ちょくちょく名前の由来について聞かれます。そしてこう答えるのです。

『その時食べたかったから・・・・

 

そうです、チーム清流ミナモのみつまめです好きなんです、蜜豆。あ、漢字にするとなんだか甘美で、す、ね、、、(友人から挙がった候補がマダム・シクラメンだったっていうのもある)

 

さて、日々ミナモと共にあちこち飛び回ってるチーム清流ミナモですが、中でも旅芸人枠化しているわたくし、県外イベントとなるとミナモと二人でステージに出る率が高い・・・

 今回も三日間行ってまいりましたよ、トーキョー。

 

なんとなんと、ただでさえ血中スナフキン濃度の高いみつまめにとってそこはまさしくヘブン!!!!(鼻血)

 

日本一の旅の祭典、ツーリズムEXPOジャパン2015じゃぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!

 

 

 写真 2015-09-26 12 13 32

 興奮しすぎて肝心な日本エリア撮り忘れた。。。(#みつまめにありがちなこと)

 

 岐阜県ブースはこんな感じ☆

DSC08971

 

DSC08972

広い!!!通路挟んで二カ所で展開\(゜ロ\)(/ロ゜)/名水飲み比べコーナーや、クイズラリー、豪華賞品を狙うダーツなど盛りだくさん♡

 

 

DSC08964

 一日目はミナモとまわる岐阜県ブースツアー開催。各市町村コーナーを参加者の方々と一緒にまわり、ガイドするミナモ(※サ○エさんのエンディング的イメージ)ツアー最後はおもてなしコーナーにて振る舞い酒や試食など♪

 

二日・三日目はミナモダンスステージあり!!

今回は観光ラップではなく、言わずと知れたミナモダーンス!!!

DSC08990

 

 

写真から伝わる躍動感でお楽しみください。(#みつまめにありがちなこと)

 

 

大人から通りすがりのキャラから、関ヶ原組なんて甲冑でミナモダンス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやー嬉しかったですね~。ミナモも、『最高っっっ!!!!!!!!』状態♡

 

 

 

きときとくんとミナモの富山×ぎふコラボステージ♡

 最終日は、北陸ステージにてきときとくんと一緒に富山と岐阜のPRステージに出演しました!北陸新幹線の開通によって、関東圏から富山-飛騨までのアクセスがしやすくなりましたもんね♪

クイズでは富山・岐阜それぞれから景品をプレゼント!

DSC09018

 DSC08997

色味もいい感じな二人。

 

北陸といえば石川県のわくたまくんも可愛かった~。(ミナモは早速バッグの温泉たまご転がしちゃってたけどネ。。。)

DSC08977

海鮮美味しいし、感性に繊細な美しさがあって個人的にも北陸、好きです。

 

ハグを求めて三千里。

さて、会場には全国から様々なキャラ達がっ!!みなさまも薄々お気づきかとは思いますが、スキンシップが激しめなミナモは相変わらず・・・

 

求める。

DSC08966 

 

求める。 

DSC08967 

まだ求める。

DSC08969 

ひたすら求める。 

DSC08968 

 

あっ それはアカン。

DSC08984

 

 ハグにはアンチストレスや脳の活性化、美人になるホルモン分泌、ひいては慢性病軽減などの健康効果まであるとされて」いますからね・・・みなさんもミナモに求められたら逃げずにハグ♡してみてくださいね

 

イカした仲間を紹介するぜ!!

旅まつりや名古屋観光展等、度々お世話になっている総合司会の堤 里砂さん

今回もありがとうございました!!大ファンです!!!!

写真 2015-09-27 16 46 05

 

関ヶ原でミナモとかっこいい甲冑演武を披露してくれたのが記憶にも新しい、関ヶ原組!!

写真 2015-09-26 10 19 20

 

 

人斬り抜刀斎もびっくり。三刀流と化した(?)はもみん!!!

写真 2015-09-27 16 48 25

 

そして・・・

 

 

我らが岐阜県ブースのメンバー!!!!

写真 2015-09-28 19 25 43

 ド――――――――――ン!!!!!(濃)

 

ぎふサイコウ!!!!! さてと、まだまだ続きそうなんですが長くなってしまうのであとは番外編にて!!!動画もある・・・かも?

 

 

今回の東京では今まで以上にミナモに声をかけて下さる方が多く、ミナモの魅力が全国のお友達に伝わりつつあるのかな・・・?と、とっても嬉しくなりました!ブログ見てます、毎日投票してます、という激励のお言葉もたくさん・・・ありがとう”ござい”ま”す”ぅぅぅぅぅ(;_:)(;_:)(;_:)変な事書いてる場合じゃない。

 

 

おまけ。

DSC09058

まぁミナモさん、とってもマーベラスでファビュラスなヒップね。。。

 

 以上、叶姉妹 もとい、みつまめでしたチャオ!!

 

 

 

  

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合24位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

投票よろしくお願いします

 

 

 

ミナモまつり2015

次回10/3・4 in まちスポ飛騨高山

チェックしてね☆ 

ミナモ感謝イベント

 

ミナモキャラ弁