その他

トップ > その他 > 本日の清流ミナモ劇場は・・・??

本日の清流ミナモ劇場は・・・??

2014/10/21

こんにちは!!

今日は日光児童センターで「森のほったらかし男爵」を上演してきたレンゲちゃん役の「つくし」です★

今日は職員の方に「すみれちゃん」と呼ばれました…

お芝居の登場人物はミナモ・ほったらかし男爵・パパ・レンゲちゃんです。

そう、レンゲちゃんなんです!!

間違いやすいんですよね(´・ω・`)

チーム内でもよく間違われるんですよね。

 

そういえば、なぜレンゲちゃんという名前なのか。

それは、岐阜県の県花が「れんげ」だからなんです!!(どーん!!)

県の木は「イチイ」という木なんですよ☆

パパに「スミレに改名する??」と聞かれましたが、ココはレンゲを貫かせていただきます!!

ちなみに、岐阜市の花は「サルビア」なんですって。

勉強になりましたね(*^^*)

 

はいっ!!話戻りますよー(・ω<)

今日は前回行った日光児童センターにて二回目のほったらかし男爵★

前回の様子はコチラから

職員の方から

「男爵、前回より怖がらせて頂いても大丈夫です(・ω・)b

のお言葉を頂いて、いつも以上にテンションの上がる男爵。

脅かしにも気合いが入ってましたよ。

男爵の登場にはお決まりのすんごい悲鳴の嵐!!

男爵を追い出すときはみんなで一緒にミナモダンスを踊ってくれました。

泣きながら踊ってくれるお友達、いっしょに踊ってくれたお母様方、そして職員のみなさん。

本当にありがとうございました。

 

お芝居後、みんなでもう一度ダンスを踊ることに★

みんなに「ミナモ―!!」と呼び込んでもらって大満足なミナモ(*^_^*)

『男爵も呼んでもいい??』レンゲのその一言に、ピシッと固まるお友達。

もう、本当にピシッって言葉が遊戯室内に響いたんじゃないかってぐらい身体を固くするお友達。

嫌だと泣きだしてしまう子も…そうだよね、怖いもんね…正直私も怖いと思うもん…

でもでも男爵が謝りたいからと言って、登場してもらうことに。

ミナモと握手をして仲直り★

そして、みんなにも土下座するぐらいの勢いで謝りました。

(許してもらえた…のかな?)

 

そしてみんなでミナモダンス★

DSC00341

劇の時よりみんなに笑顔が戻っていてホッとしました。

実は男爵もミナモダンス踊れるんですよ(^^)

男爵ってば、ツンデレなんだ…素直じゃないんだから(^_-)-☆

 

最後にみんなと記念撮影!!

少し慣れたのか男爵とタッチできたお友達もちらほら。

DSC00347

この写真、よーく見ると、男爵とお友達がタッチしようとしてるんですよ★

子どもってすごいなー…と感心してしまいました。

DSC00350

ふと気づけばミナモと男爵はアイドルさながらの撮影会に…

良かったね、ミナモ・男爵(*^^*)

 

 

さてさて、みなさんもうすぐ11月ですね(^^)

11月と言ったら何があるでしょうか??

 

…そう!!

ゆるキャラグランプリ2014 in あいちセントレア

ゆるキャラ達のお祭りという名の「決選投票」です!!

みなさん、11月1・2・3日の予定は空けてありますか??

ミナモももちろん参加しますよ!!

ぜひ、みなさんも中部国際空港 セントレア 屋外特設会場に遊びに来てくださいね!!

 

「すみれちゃん」と間違われた「レンゲちゃん」役の「つくし」がお送りしました☆

…なんか、文字にするとややこしいですね(笑)