その他

トップ > その他 > 宿儺かぼちゃをPR!!

宿儺かぼちゃをPR!!

2015/09/30

みなさん、こんにちは!!

そろそろ朝、お布団から出られなくなってきています。

チーム清流ミナモのつくしです(δ∧δ´)

DSC09085

今日は宿儺かぼちゃのPRのためイオン八事店にお邪魔してきました!!

 

宿儺かぼちゃのPRをするよ!!

 

DSC09080

 

  • 宿儺かぼちゃ って?

    • ほくほくとした食感のへちまのように細長いかぼちゃ

      岐阜県北部に位置する高山市は県内でも有数の野菜の生産地!

    • 高山市丹生川地域で栽培されている宿儺かぼちゃは標高500メートルを超える盆地、

    • 昼夜の寒暖差が大きい気候、乗鞍山麓の湧水が育む肥沃な大地の下で

    • へちまのような長い形のかぼちゃです。

今日はこのペアでPRのお手伝い!!

DSC09079

高山市丹生川町をPRする「すくなっツー」も一緒にPR☆

あれ、怒りっぽい方の性格が…(||゚Д゚)ヒィィィ!

プログラムは盛りだくさん☆

今日のプログラムは

  1. 高山の観光PR
  2. ミナモダンス
  3. 宿儺かぼちゃの説明・PR
  4. 宿儺かぼちゃの試食
  5. 宿儺かぼちゃの重量当てクイズ

 

ミナモもミナモダンスを皆さんの前で披露しましたよ!!

えっ?!写真・・・?

ごめんなさい…撮影できてません(|||´□`;)

いざ、試食!!

DSC09099

みなさん、宿儺かぼちゃの試食をされていました。

ミナモはその様子を羨ましそうに眺めていました(ノ△・。)

宿儺かぼちゃの重量当てクイズ!!

DSC09102

宿儺かぼちゃの重量を当てることが出来たら、素敵なプレゼント!!

 

ミナモもいざ 挑戦 !!

ミナモの予想は・・・「2.985g」

DSC09101

 

結果は… 

 

DSC09105

/どきどきどきどき\

「では、一番大きな値から、まず、5000!!」

DSC09106

/5000っ?!\

膝から崩れ落ちるミナモ…。

「5000」と言われた時のミナモの崩れ方は見ものでしたよo(^▽^)o

DSC09109

ミナモが書いた数字は、まさかの会場で最小値!!

DSC09111

ブービー賞をいただきました!!

 

皆さんもぜひ宿儺かぼちゃを食べてみて下さいネ♡

ちなみにつくしも宿儺かぼちゃのとりこです(*゚ー゚*)ポッ

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合24位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

投票よろしくお願いします

 

 

 

ミナモまつり2015

次回10/3・4 in まちスポ飛騨高山

こちらもチェック☆

 

ミナモ感謝イベント

 

ミナモキャラ弁