その他

トップ > その他 > 「清流の国ぎふ応援隊」丸重製紙企業組合さんを訪問!

「清流の国ぎふ応援隊」丸重製紙企業組合さんを訪問!

2015/10/13

皆さんこんにちはっ!

チーム清流ミナモのピロリですm(__)m

 

今日は、清流の国ぎふ応援隊

『丸重製紙企業組合』

さんのところへお邪魔して、

ゆるキャラグランプリの選挙活動に

行って参りました!

IMGP2011

 

さっそくお出迎えしてくださったのは

この方々!!

 

『和紙ブラザーズ』です!

 

専務理事&兄&ゆるキャラ、

『丸坊主のアイデアマン』こと

辻 晃一さん(写真左)

 

そして弟&ゆるキャラ、

『手先の器用なゴリラ』こと

辻 将成さん(写真右)

 

IMGP1989

 

キャッチコピーがなんとも

ユニークですね!

 

知る人ぞ知る裏ゆるキャラに出会えて

ミナモも大興奮!!\(^o^)/

 

フェイスブックページでは

和紙や美濃和紙や会社情報を、

辻兄弟の美濃弁の掛け合いで伝えてくれるそうです!

いいね!

和紙ブラザーズのフェイスブック

 

さてさて!

1300年の歴史を誇る美濃和紙。

せっかくなので美濃和紙ができる過程を

工場見学してきました♪

 

丸重製紙企業組合は機械抄きです!

IMGP2003

 

まずは原材料を見学♪

水の中にふわっふわなものがたくさん!

ミナモ落ちないでね!

IMGP2000

 

お次はこちらに流れてきて・・・

 

IMGP2005

 

次はここかな?

 

IMGP1999

 

うぉー!

手漉きも機械がやってる!

 

IMGP1997

 

水がビシャー!

 

IMGP1998

 

あれあれ?

あっという間に綺麗な和紙に!

 

IMGP1994

 

IMGP1990

 

くるくるっと巻いたら出来上がり?!

 

IMGP2008

 

いろんな形の和紙に加工されて完成!!

 

 

IMGP2007

IMGP1988

 

素人目には

何がなんだか分からないうちに

美しい美濃和紙製品が

出来上がっていました!!(゜-゜笑

 

 

じゃ、ミナモ配達よろしくー。

 

IMGP2006

 

受付にて

キャラクターがデザインされた和紙を発見!

 

くまモンがあるのに

ミナモバージョンが無い…?!

 

IMGP2009

IMGP2010

 

 

和紙ブラザーズさんによると

在庫切れだそうです♪

良かった~\(^o^)/

 

と、思ったら和紙ブラザーズの粋な計らいにより

ミナモデザインの美濃和紙を特別に

プレゼントしていただきました!

 

残しておいてくだすったのね…(;-;)感動

IMGP1987

 

丸重製紙企業組合の皆さん!

貴重なお時間をありがとうございました☆

今後ともミナモをよろしくお願いします!<m(__)m>

 

以上、ピロリでした!

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合23位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230

 

 

 

ミナモまつり2015

10月17日(土)・10月18日(日)日本昭和村

チェックしてね☆

ミナモ感謝イベント

 

ミナモキャラ弁