その他

トップ > その他 > 【日本酒の】ミナモ、杉原酒造へ。【美味しい季節】

【日本酒の】ミナモ、杉原酒造へ。【美味しい季節】

2015/10/19

みなさんこんにちは!壇蜜みたいな色白しっとり美人に生まれたい人生だった。秋だというのにこんがり焼けてしまい野性味3割増しなみつまめです(鎮まれメラニン)

 

 

さて今日はミナモと一緒に揖斐郡大野町にある、杉原酒造さんへ。選挙のお願いにあがりました!

DSC09644

 

中に入ってみると・・・

DSC09643

なんと!!!ミナモ、早速感動~!!!!!!

 

 

さらに!!!!

DSC09648

オリジナル前掛けもいただき、ミナモ感動~!!!!

 

 

そして興奮のあまりこれである。

DSC09650

 

 

 

 

DSC09652

杉原酒造さんは、5代目の杉原慶樹さんを中心にご家族で営まれている、日本一小さな酒蔵。

 

日本一小さな酒蔵・杉原酒造

 

 

特にこちらの人気商品は、品種改良を重ね生まれた地元大野町産の酒米・揖斐の誉と地元の水を使ったこだわりの地酒『射美』。先日行われた育樹祭レセプションの乾杯酒として選ばれたそうです。日本一小さな酒蔵というだけあって生産量も少なくいまや秘酒と囁かれているそうな。酒好きの間で人気の日本酒とあらばミナモが黙っている訳がない・・・

 

お話を伺っている間、ミナモうずうず(笑)新酒は12月頃から、という事で今から完成が待ち遠しいですね♡おこたで鍋をつつきながら日本酒とか、最高ですよね・・・・・

 

 

DSC09653

 

DSC09656

 

じっと見つめるミナモ。

 

そうだ、君ならできる!!!!!あきらめるな!!!!(修造風)

 

ミナモにしかできない事、これからも一緒に頑張っていこうネ。なんだかこちらが勇気をいただきました。。。杉原酒造のみなさん、ありがとうございました♡

 

 

おまけ。

DSC09647

分身の術。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合24位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230