その他

トップ > その他 > 健康祭2015in岐阜総合医療センター

健康祭2015in岐阜総合医療センター

2015/11/15

皆さんこんにちは!

チーム清流ミナモのピロリです♪

 

今回ミナモがやってきたのは、

岐阜総合医療センターで開催された

「健康祭2015」

 

日々の健康を維持、改善するための知識を

医療のプロフェッショナルの皆さんから

直接アドバイスいただけるという、

とってもありがたいイベントですヽ(^o^)丿

 

テーマは「食と健康ー知ろう、ためそう!

日々の食事から栄養治療まで」

 

 

入ってすぐ視界に飛び込んできたのは

わお!等身大の「バルーンミナモ」(゜ロ゜)オォー!

 

頭の模様の再現率が素晴らしくて感動☆

 

IMGP4077

 

1階ロビーでは、

市民ジャズ・ビックバンドの

「楽市JAZZ楽団」の皆さんがコンサート!!

 

院内に響き渡る

ど迫力な生演奏で大盛況でした!\(^o^)/

 

IMGP4104

 

岐阜市出身のサックス奏者でありアーティスト。

数々のコンクールで金賞・最優秀賞を授賞し、

2008年からこちらの楽団で講師もされている

「粥川なつ紀」さんと遭遇し、

ツーショット頂いちゃいました!

IMGP4106

 

2階レストランでは、

この日限定で「健康弁当」

販売されていました!

 

IMGP4071

 

【鮭の胡麻竜田揚げ弁当】

糖尿病や、血圧が気になる方に

ぴったりなお弁当なそうな♪

 

IMGP4070

 

がしかし!かなりの人気で・・・

 

IMGP4069

 

即完売!残念ナリ!(>_<)

 

IMGP4093

 

 

そしてこちらがメイン会場!

情報交流棟3階では、

体を健康に保つためのイベントが盛り沢山!

ミナモが3階にやってくると、

「キャーミナモちゃーん!かわいー❤」

と、たくさんの先生方が寄ってきてくださり

写真撮影会開始\(^o^)/

 

気付いたら、1階入り口にいたはずの

「バルーンミナモ」の姿が…!

 

ミナモが来るということで

わざわざ作ってくれたそうです!

ありがとうございます(>_<)♡

院長先生もミナモに

会いに来てくださいました!!

 

ありがたき幸せ!<m(__)m>

 

IMGP4120

 

本当に皆さん温かい先生方ばかりでした!

もしケガや病気になったら

是非こちらにお世話になりたい…

 

ってイカンイカン!

 

ケガや病気は無いのが一番!!

日々の健康を保つために、

みんなで情報を共有しながら、

健康な生活を送りましょう!

 

以上ピロリでした\(^o^)/

 

オマケショット…ミナモの血液年齢チェック!

IMGP4119

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは11月9日の時点で

総合23位をキープ!!(ご当地キャラ部門17位)

(※決戦投票に向けて、現在、順位・票数は非表示です)

 

毎日、みなさん応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

インターネット投票は

11月16日(月)18時 まで!

 

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230