その他

トップ > その他 > 生活に花を~フラワーフェスティバル2days~

生活に花を~フラワーフェスティバル2days~

2016/03/08

みなさんこんにちは!最近は『黒崎くんの言いなりになんてならない』を観に行きました。相変わらず映画づいてる今日この頃。そして黒崎くん二回目観に行こうとしています、チーム清流ミナモのみつまめです

 

DSC01899

週末二日間メモリアルで開催されたフラワーフェスティバル。ほっとラインでの様子はコチラでつくしが上げてくれてますので、加えて会場内での様子をお届けします!

 

一日目は園児さん達とミナモダンスしたり、二日目はポスターコンクール表彰式に参加しました☆

DSC01894

 

受賞作品以外にも、こんなにたくさんミナモも一緒に描いてくれている作品が!!

 

会場内には素敵な作品がいっぱいでしたが、中でも個人的にずきゅん!!ときた作品を鉢植えコーナーからご紹介いたします・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

DSC01897

 

 

DSC01896

 

DSC01895

 

どれもこれも可愛い・・・我が家のベランダにもいくつかキッチンハーブ類とちょっとした鉢植えがありますがうっかり放置してしまい気付けばご健在なのはローズマリーだけ・・・常にこんな可愛らしいガーデニングに囲まれて生活したいものです。

 

 

こちらは清流国体の際に池田温泉に作られたミナモ花壇♡その時の様子を岐阜県園芸福祉協会西濃支部長の林さんが優しく教えてくださいました!ありがとうございます!

DSC01885

 

 

うっかりガーデニングはダメにしてしまう私もつくしさんに次いでベッドサイドにはバラか季節の花を飾るようにしているんですが(メルヘン)、やっぱり生きた花が部屋にあるだけで香りも気分も違いますよね♡(たまに話しかけてるのはここだけの話) 

 

 

おまけ。

 

なんと!手作りの交通安全ミナモ。黄色の部分が反射板になってます。ミナモが夜道を守ってくれそうで心強い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DSC01882

 

 

DSC01883

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!