その他

トップ > その他 > 岐阜の名菓と言えば?

岐阜の名菓と言えば?

2016/03/28

こんにちは☆

チーム清流ミナモの「グンソー」です♪

 

昨日ミナモと一緒に

岐阜商工会議所で行われた

鮎菓子たべよー博に行ってきました♪

 

DSC02543

 

DSC02544

 

開場となるや皆さん一斉にそれぞれお目当ての所へ!!

鮎菓子食べ放題の整理券をゲットする人

鮎菓子詰め合わせをゲットする人

ライブの場所取りへ向かう人

 

DSC02510 処

 

会場内はあっという間に混雑(・_・;)

外には長い長い長蛇の列が(汗)

 

DSC02525 処

 

DSC02528 処

 

ず~~~~~と歩いて歩いてようやく最後尾の所に到着!!!

 

DSC02531 処

 

最後尾がどこか気にしていたミナモは

そこに行けて満足♪

 

・・・・・けどミナモ

 

帰りも同じ距離歩くんだよ・・・

 

DSC02532 処

 

・・・・・・・・・あぅ(ーー;)

 

がんばって戻りました(笑)

 

岐阜県の観光ブースで触れあいをしていたミナモは

いつのまにかグラビアみたいな撮影会に♪

 

DSC02554 処

 

DSC02557 処

 

いったん休憩しに戻ろうとしたミナモはなんと!!

ステージでライブを終えたばかりの

MAG!C☆PRINCEの皆さんとバッタリ遭遇!!

一緒に記念撮影しちゃいました♪

 

DSC02579

 

ありがとうございました♪

 

流れが落ち着いたところで1階の

メーンとなる岐阜市内の和菓子店を見に行き

ミナモのお買い物タイム♪

 

DSC02575 処

 

真剣に物色していろいろ買ってました(笑)

 

そんなこんなで美味しいお菓子も食べて

元気いっぱいなミナモは最後のステージへ!

 

DSC02591

 

DSC02598

 

揖斐高校と岐阜農林高校のPRのお手伝いをして

会場の人たちとミナモダンス♪

 

DSC02618

 

ひあゆ丸とハコモも一緒に踊ってくれました♪

 

DSC02626

 

※ハコモは終盤ステージに乱入してきました(笑)

 

ダンスの後には小学生以下のお友達に飴のつかみ取りをしてもらったよ♪

 

DSC02637 処

 

みんなどうもありがとう♪

 

おまけ☆

鮎菓子づくり体験♪

DSC02581