その他

トップ > その他 > ベトナムフェスで美濃焼ツムツム?【H29.6.11】

ベトナムフェスで美濃焼ツムツム?【H29.6.11】

2017/06/19

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

山形の翌日、我々が向かったのは……

 

 

 ベトナムフェスティバル2017 in 代々木公園

 

会場内にはフォー、バインミー、春巻き、カレーなどなど……美味しそうなベトナムのお店が所狭しと並んでいますドリアンやマンゴー等のフルーツの香りといい感じに蒸し暑かったこの日の天候と相まって本場に来たような、プチトリップ気分。 

 ぜんざい的なベトナムのスイーツ・チェー。

 

ステージでは歌舞団やアオザイショー、在日ベトナム学生青年協会・VYSAの学生さんたちによるライブや伝統舞踊ショーなど華やかな空間で思わずうっとり。

 

 

と、そろそろなぜミナモがベトナムフェスティバルに?!!

 

と気になった方も多いのではないでしょうか。

 

実は岐阜とベトナムはとても親交が深く、2008年から開催されているこのベトナムフェスティバルのステージププログラムで毎年(昨年1回を除く)美濃焼333ゲーム(土岐市国際交流協会)で参加しているんです♪

 

ミナモさんも盛り上げるべく元気に登場!!

 

 

 

 

 

 

司会は岐阜県出身の声優、真山亜子さん!

あの、ちびまるこちゃんの杉山君の声の主なんですよ……!!

『大野~!!サッカーしようぜ!!

 

に湧き上がる会場内o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

 

 

さてさて「美濃焼333ゲーム」とは……

参加者がそれぞれ、どんぶり(土岐市で生産!)を積む速さを競う!!といったゲーム。

※3個のサンテナの上にどんぶりをクレープ紙と交互に3枚ずつ積み上げ、最後に全てのどんぶりを重ね、9枚が積み上がるまでのタイムを競うので、「333」だとか。 

 

 

2015の記事でザッキーが書いてた通り、シュールです。シュールすぎて写真でもなかなかわかりづらい。

 

 

でも参加者のみなさんはとっても真剣!!景品かかってますしねめちゃくちゃ早い。

 小さなお友達もナイスファイトをみせてくれました

 

 

 

 

落とさないように、バランス崩さないように、かつスピーディーに!!ってむずかしいんですよね。。。

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~!!

 

 

ステージ裏では、総合司会のフォンチーさんが『かわい~♡』とハグしてくださったり、Fabulous Revue Boysのメンバーの1人が『僕も岐阜出身だよ☆』と声をかけてくださったり素敵な交流も。時間と大人の事情により写真がないのが残念無念……それにしても、ベトナムレディ達の美しいこと。とにかくスタイルがめちゃくちゃいいんですよね…ヘルシーなベトナム料理効果なのかしら

 

 

 

会場内では沢山の衣類や雑貨も販売されており、ちゃっかりアラジンパンツを購入。どこからどうみてもベトナムフェスを満喫した人スタイルで岐阜へと帰ったみつまめでした……ベトナムに行ってみたいなぁ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

 

 

 

今月まだまだミナモさんは北海道にも、またまた東京は青山にも行きますよ~!!スケジュールを要チェック♡

 

 

以上、みつまめでした!!チャオ!!