その他

トップ > その他 > 街かどふれあい献血【H29.7.3】

街かどふれあい献血【H29.7.3】

2017/07/03

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモのムネキンです

    

最近、かなり暑くなってきましたね

水分をこまめにとって、ゆっくり休む

熱中症には十分注意してお過ごしください

さてさて、今回僕がミナモと一緒に向かった先は

イオンモール各務原

   

今日はここで

【街かどふれあい献血】

が、行われていました

   

   

このイベントは全国で一斉に行われているそうです

そして、全国的に血が足りていないそうです。

さらに、10代~30代の献血希望者が少ないという現状を知りました。

    

   

そんな現状を知ったミナモ、献血の呼びかけに気合が入ります

   

   

   

けんけつちゃんも一所懸命呼びかけていました

   

   

   

たくさんのお友達とふれあいながら希望者を募ります

僕は必死にティッシュを配り、呼びかけます

たくさんのお友達に呼びかけることができて

満足気

   

ミナモと一緒にいると

たくさんのことを学べます

   

   

私、ムネキン30歳

   

恥ずかしながら、献血について考えることはありませんでした。

しかし、今回ミナモを通して

献血の重要さをしりました。

   

   

自分の血で他人の命が助かる。

自分の血で他人の愛する人が助かる。

愛する人がまた笑うことができる、笑ってくれる。

   

   

   

自分の血が少しでも役に立つのであれば

進んで献血に参加しよう。

そう、おもいました。

   

    

   

さて、今回はこの辺で。

今度はミナモとどこへ行こうかな

以上、ムネキンでした

See You