その他

トップ > その他 > 青少年の非行・被害防止啓発活動【H29.7.7】

青少年の非行・被害防止啓発活動【H29.7.7】

2017/07/11

皆さんこんにちは

   

   

台風が過ぎ去ってから

めちゃめちゃ暑いですね

皆さん、夏バテしていませんか  

大丈夫ですか

本当に本当に体調管理は気をつけましょう   

   

   

そんなことを言っておりますが   

自分は夏風邪をこじらせました

どーも、チーム清流ミナモのムネキンです

   

   

本日、ミナモと一緒に行ったのは

JR岐阜駅前 信長ゆめ広場

   

ここでは、16:20から

【青少年の非行・被害防止啓発活動】

が、行われました

   

 

 

 

・・・なんだそれ

早速、ググってみました

すると、

   

7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間(内閣府主唱)」です。

県でもこの強調月間にあわせ、

「なくそう非行 地域で育む青少年」

「青少年 地域で守ろう 育てよう」

をスローガンに各種啓発活動等を集中的に実施します。

この活動の一環として

MSリーダーズ(※)として活動する岐阜市内の高校生等と協力した

青少年の非行・被害の防止を呼びかける街頭啓発を実施します。

   

〔※MS(マナーズ・スピリット)リーダーズ〕

岐阜県内の高校に通う高校生で組織する規範意識啓発推進委員。

平成28年度末時点において

県内107校の7878名が参加。

   

   

   

すごいな

確かに岐阜駅にはたくさんの高校生が

 

 

 

会場には【うーたん】も来てくれて

ミナモ嬉しそう

 

 

開会式が始まるとミナモはなぜか緊張気味w

 

開会式、すごく緊張したねー

・・・でも

・・・でも

でもでもでもでも

そんなの関係ねー

でも、そんなの関係ねー

でも、そんなの関係ねー

はい、オッパッピー

(・・・グリコの方が近いのか?)   

 

と、いうことで

今日もたくさんのお友達と会うことができて

よかったね

 

 

 

今日のハンマーショック

子供は、社会を映す鏡です。

「大人が変われば、子供も変わる」

   

   

確かに

憧れられる大人になりたい。

頼られる大人になりたい。

そう、改めて思い出しました。

   

次はミナモとどこへ行こうかな

以上、ムネキンでした

See You