その他

トップ > その他 > 国を超えた交流会♪【H29.07.21】

国を超えた交流会♪【H29.07.21】

2017/07/31

 

みなさんこんにちは❤

チーム清流ミナモのなちゅです☺

 

今回はミナモと一緒に上石津に行ってきました

大垣市内なのにめちゃめちゃ遠いのね

 

この日は結構ドキドキだったんです

なぜかというと今日は中国のお友達とのふれあいだったんです!!

私…にーはおしかしゃべれんしと不安だらけでした

 

 

まずはホールで日本の遊びを体験です

けん玉をしたり、お手玉をしたり

水墨画を書きました

みんなほんとに上手。

絵心が全くない私はずーーーっと感心しっぱなしでした笑

 

 

そしていよいよミナモの登場

どんな反応かな…と思ってたのですが

みんなミナモに握手しに行ってすぐ仲良しになれました

ボーダレスですね

 

 

郡上踊り春駒を丁寧に指導して

なんとかかんとか踊れるようになったみんな

ミナモ体操もまねして体を動かしてくれました

 

岐阜はどんなところだなと思ったのかな。

岐阜のことを知ってまたミナモに会いに来てくれたら

とっても嬉しいな