その他

トップ > その他 > 清流の国ぎふ水環境イベント【H29.7.28】

清流の国ぎふ水環境イベント【H29.7.28】

2017/07/28

みなさんこんにちは

     

チーム清流ミナモのムネキンです

     

最近、本当に暑いですよね

皆さん、体調は大丈夫でしょうか

夏バテや、夏風邪、熱中症になっていませんか

     

      

ちなみに、僕は昨日からお腹下してます

     

    

さてさて、こんな僕が

今回、ミナモと一緒に向かった場所は・・・

アクア・トトぎふ

     

今日はここで、

清流の国ぎふ水環境イベント

が行われました

     

このイベントはどんなイベントなのかというと

「清流の国ぎふの“川はかせ”・“川遊び名人”になろう!」

というテーマで

      

      

小学生の親子30組(60名)を対象とした

川に棲む生き物に触れ合う機会

または、自分の身の回りにある小さな自然をとおし

環境の大切さやそこに目を向けるきっかけづくりを行おう

 

 

 

と、いうことでございます。

      

  

た、楽しそう

        

   

 

 

ちなみに、僕、

ムネキン

郡上生まれ郡上育ち

川と踊りにより

育てられました

断然、海より川派

可能であればこのイベントに参加したかった・・・

   

気持ちを切り替え、  

参加してくれたお友達をお出迎えするミナモ

なんと、ミナモタオルもプレゼント

 

 

う、うらやましい

   

   

   

参加してくれたお友達もわくわく

   

    

   

ミナモが何か見つけたみたい

ミナモが見つめる先には・・・

 

おーーーーーーーっ

さかな君直筆の・・・絵?

素敵過ぎる

この絵は2013年に書いていただいたものらしいです

共演した記念にミナモも描かれております

素敵過ぎて、心をわしづかみにされました

 

 

と、今日はここまでにしておきましょう(笑)

次回は、ミナモとどこへいけるかなー

   

以上、ムネキンでした

See You