その他

トップ > その他 > ☆運動会☆【H29.9.30】

☆運動会☆【H29.9.30】

2017/09/30

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

今日はミナモと一緒に運動会に行ってきました

 

まずはじめに向ったのは

東野小学校・こども園運動会

 

先生と打ち合わせすると

実はミナモが来ることは内緒らしく

サプライズ登場してきました

 

登場すると

「わ~ミナモ~

「ミナモ~可愛い

などなど黄色い声援を浴びて嬉しいミナモ

 

そんな子供たちと一緒にミナモダンス

 

みんな元気いっぱいに踊ってくれたよ

 

踊った後はトラックを一周しながら

握手したり写真撮影

 

大人気なミナモでした

 

みんなと別れた後は次のお友達の所へ

 

次に向かったのは

 

西濃病院運動会

 

年に一回毎年秋に開催されているこの運動会

 

入院患者様や通院患者様、

そのご家族や地域住民の方々との

交流の場となっているイベント

 

 

皆さんの休憩時間のタイミングで登場し、

遊びに来ていた

・スマイルげんちゃん

・かわばたくん

・もろこちゃん

たちといっしょにミナモダンスを披露

 

みなさん手拍子で盛り上げたりしてくれて嬉しかった

 

そのあとはミナモも競技に参加

 

ミナモが参加したのは

「ゆるキャラ借り物競争」

 

ミナモが引いたお題は

「帽子を被ってる人」

 

さぁ探しに行かなきゃ

 

と思ったら・・・

 

探す対象者の方から駆け寄ってきた

 

おもわず笑ったし

「ん?こういう競技だっけ・・・?」

と心の中で思ったグンソー

 

けどとっても楽しかった

 

最終競技の400Mリレーの応援もし、

 

閉会式では、

優勝者へのトロフィー授与の大役も任され

無事に終えました

 

 

 

また来年も来たいね

ミナモ