その他

トップ > その他 > 第7回みずほ福祉フェスティバル【H29.10.29】

第7回みずほ福祉フェスティバル【H29.10.29】

2017/10/29

みなさん、こんにちは

チーム清流ミナモのムネキンです

   

   

台風が近づいていますね

台風対策は万全でしょうか

僕は、対策はしていませんが、

台風が過ぎ去ったころあいを見計らって

家の窓拭きをしたいと企んでおります

   

普通に窓拭きをした方がいいような気もしますが、

どうせ拭くなら濡れているときに

一緒に綺麗にしてしまおう

と、いう考えでございます。

   

賛否両論あると思いますが、

僕、やります

   

   

   

さて、そんな僕の企みは置いといて

本日は、ミナモと一緒に

瑞穂市総合センターにて開催された

第7回みずほ福祉フェスティバル

に、参加してきました

      

 

瑞穂市社会福祉協議会は

誰もが地域社会の一員として

「自立」した生活を送ることができるよう

お互い支えあい助けあう

“みずほの和”

が形成される福祉のまちづくりが必要と考えています。

市民のみなさんが

お互いに顔を合わせ交流する出会いの場。

また地域福祉の充実と発展のため、

福祉活動への関心と理解を深めて頂く

貴重な機会となるように

このフェスティバルを開催したそうです

   

   

なるほど

フェスティバルという言葉の裏には

こんな想いが込められていたんですね

   

   

そうと分かれば、ミナモも

ボランティア開始

一所懸命がんばります

   

   

嬉しいことにたくさんのお友達が

募金をしてくれました

本当にありがとうございました

ミナモも募金が集まったのは自分のおかげだ・・・

などとは言っていませんが

たくさんのお友達が募金に参加してくれて

本当に喜んでいました

   

   

今日は雨で屋外ステージはできなかったけど

屋内でたくさんのお友達とふれあって

また1つ、成長したミナモさんでした

   

さーて、次はミナモとどこへ行って

どんな体験が出来るかな

以上、ムネキンでした

SEE YOU

   

   

   

あ、最後に一枚。  豆乳いかがですかー?