その他

トップ > その他 > 岐阜工業高等学校、公開文化祭!!【H29.11.11】

岐阜工業高等学校、公開文化祭!!【H29.11.11】

2017/11/23

みなさんこんにちは!あんみつさんも書いてましたが私も毎年冬になると『人間にはなぜ冬眠というシステムがないのか』と疑問を抱き♪冬を耐え抜いていく~強さが欲しいよ~♪(byD.A.I)状態に陥ります、チーム清流ミナモのみつまめですみなさんも温かくしてくださいね! 

 

 

さて、そんな木枯らし吹きすさぶ中、ミナモさんとギビジョのなっきーと一緒に岐阜工業高等高校(通称:笠高)の公開文化祭に行って来ました~!!

 

 

 

世界に一つだけの。 

 

今回はなんと!デザイン科さんによる、こんなステキな試みが・・・!!

~ミナモオリジナルタンブラーグラスをつくろう~

 

 

見てください~!グラスの底ににっこりミナモさん!!素晴らしい発想ですね゜*。(*´Д`)。*° 

 

CADでデザイン→プリント→グラスに貼って削る(うろ覚え)→最後に細かい砂を吹き付ける!! 

 

底にはミナモさんですが、横にはお名前を入れられるとのことでまさに世界でひとつだけのオリジナルタンブラーグラスができちゃう!!

 

私もいただいたので大切に使おうと思います♡

 

 ※気になってしょうがない様子のミナモさん。

 

 

 

青春、それは、君が見た光。

 

ミナモさんと一緒に沢山の文化祭にお邪魔させていただいておりますが、行くたびに(青春っていいな。。。)と甘酸っぱい気持ちになるわたくし。今回もワクワクしながら会場内を散策していると早速輝く美少女・なっきーにすぐさま気が付いたメンズ衆。

 

生徒さん『お姉さんと写真撮りたいひとぉぉぉぉぉぉぉ?!!!!!?!!』(ダダダダダダッ)

 

 

で、あっという間にこうなった。

ひとりだけ、ミナモさんと同じポーズしている子がいますね(かわぇぇ) 

 

 

みんなミナモさんに会うなりこの笑顔♡ 

 

 

 

そして、こんなチラシをいただきました。やばい!!ウォーリーに会えちゃうの??!!?

しかも、聞けば今日は女子versionだという。ウェンダ?!!?ウェンダに会えちゃうっていうの?!!探すしかない。 

 

 

 

と、気合いれたのも束の間、

 

 

 

会えたーーーーー!!でも女子って、そういう事かーーーーー!!!!!!(予想の斜め上を行く結末)

 

 

なにやらクイズを出され、それに答えると一輪挿しと交換できる券をもらえるそう。ミナモさん真剣。そしてなんと全問正解!!やるぅ 

 

 

入口付近で面白そうな腕立てカウンター発見。

みんなに、是非ミナモもやって!!と勧められるも、地面が濡れていたため泣く泣く断念。 

 

 

 

 

 

見ての通り工業高校なんでね、共学といえどやはりメンズ率が高い訳です。逆に3クラス中メンズ一人という女子高状態を過ごしたみつまめのJK時代は笠高って聞いただけでテンションあがっちゃうような憧れの高校だったんですけど、時は流れ、今こうして文化祭に来てイケてるメンズ達を前にして私の胸をかすめたのは『洗濯物大変だろうなぁ。。。』『一日にご飯何合炊くんだろ。。』完全におかんですね!!!青春<<<<<<<<母性

 

 

 

コレ、アゲル。

 

取材(?)を受けているミナモさん。

 

 

おや? 

 

 

おやおや?背後に忍び寄る黒い影。

 

 

『何奴?!!(ぐるんっ)』

 

 

 

 

やばい、これはもしや、

 

名前の漢字一文字取られてミナモもとい『ミ』にされちゃうーーー?!!

みつまめとなっきーが豚さんにされちゃうーーー?!!

心優しい美少年がそっとおにぎりを差し出してくれたr・・ください!!!!!!
 

 

 

ミナモさんとカ○ナシ的なサムシングの攻防戦が繰り広げられた訳ですが、私にも訳が分かりません(笑)

 

 

最後はナカヨシ♡

 

 

 

 

※旗を持ちたくて仕方ないミナモさんと今回我々の担当してくださったユーモア溢れる先生 

 

 

 

 

おまけ。 

 

 

水たまりに写る自分に手を振るミナモさんの可愛さに悶絶しながらお別れです!!

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!