その他

トップ > その他 > いびがわ産業フェスティバル【H29.11.19】

いびがわ産業フェスティバル【H29.11.19】

2017/11/30

こんにちは、チーム清流ミナモのにゃんまるです

最近なんですが、ミナモと一緒に屋外イベントに行くと100%に近いほど雨なんです。

(ミナモ・・・・ごめんね(+o+))

今日は、揖斐川町役場でおこなわれているいびがわ産業フェスティバルに参加してきました!

今回は晴れ女のみつまめさんとミナモと一緒だったので

今日こそは・・・と思ったんですが、残念ながら、雨なんです(>ー<)

今日も雨とがっかりしていたんですが

みつまめさんとミナモがいてくれたおかげで

ステージが始まる前には雨も弱くなってました

ステージの紹介前に皆さんに問題です!

第1問

80年代に流行したバブリーな曲調が有名で

岐阜県の一部の盆踊りで昔から踊られている有名な

曲と言えば

♪ダンシングヒーローです♪

ミナモと一緒にダンシングヒーロー♪を踊っていたんですが

なんと!みつまめさんがセンターで大熱唱♪

すぐにミナモにツッコミを入れられポジションチェンジでしたww

あとは冬にまつわる食べ物や先週行われていたイベントの

ジェスチャーゲームを行いました!

それでは揖斐川町役場に関連して

2問目です

 

 

第2問

11月12日 日曜日 揖斐川町で行われた

イベント行事はなんでしょう?

ヒント 高橋尚子さんといえば・・・

答えはいびがわマラソンです。

なんと今年で30周年記念だったそうです!

さて…本題もどります

最後にミナモダンスで盛り上がっていると

ステージ袖でよさこいチーム・神舞のメンバーがノリノリで踊ってくれてたんです!

間奏部分では皆さんがステージに上がりミナモと一緒に

ミナモダンスを盛り上げてくれました♪

神舞の皆さんありがとうございました

今回は残念ながらミナモは会場を回ることができなかったので

会場の風景写真のみになります(>-<)

雨だったのですが

たくさんの方が来場され、地産地消の野菜なども売られており

会場は盛り上がっていました

PS・・・雨=にゃんまる→晴れ=にゃんまるになるようにならなければ・・

 

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 3個セット・送料込1,000円で販売中!!